お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う意味がわからない。男女が「付き合う理由」とは?

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

恋愛から少し離れたり、恋に疲れたりしていると、「人を好きになるって何だっけ」とわからなくなる瞬間もあるのでは? そもそも「付き合う」とはどういう意味なのか。また、男女が付き合う理由とは何なのか。恋愛コラムニストのひかりさんに解説してもらいます。

「付き合う」という意味がよく分からなくなってきた。男女が付き合う理由って何?

恋に疲れたり、恋愛から少し距離を置いていたりすると、そんな疑問がふっと湧いてくる瞬間もあるのではないでしょうか?

今回は、「付き合う」とはどういうことなのか、人によっても異なる「付き合う理由」と併せて紹介していきます。

また、好きではない人から告白された場合にはどうしたらいいか、という点にも触れますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

そもそも「付き合う」ってどういうこと?

そもそも「付き合う」とは、どういうことなのか。

筆者は、付き合うとは「男女でペアを組む」ようなものだと考えます。

付き合い方は人それぞれですが、「トリオ」ではないので、「2人の関係に第三者を入れないこと」は最低限のルールです。

ある意味、お互いに相手を独占する関係であり、もし他に気になる人ができても、そちらに目を向けてしまうのはルール違反になります。

また、付き合うということは、「恋人同士だからこそできること」をする特権を、相手に与えることでもあるといえるでしょう。

次ページ:人によっても異なる「付き合う理由」とは?

SHARE