お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ごめん避け」する女性の特徴とは? 「好き避け」との見分け方

広瀬絵美

ごめん避けから立場を逆転する方法はある?

今のままでは一方的に彼女を追いかけているだけ……。こんな状況を脱却する「逆転のテクニック」を3つご紹介します。

(1)モテる姿を見せて希少価値をアピールする

希少価値が高い人ほど魅力的に見えて、モテるものです。例えば、「限定10個!」と言われたら、シンプルなケーキですら魅力的に見えるものですよね。

あなたのモテる姿を見せて、「欲しい」気持ちを喚起させましょう。

(2)仕事や趣味を極めて成果を出す

何かを極めていることは、モテ要素のうちの1つ。

実際、「誰よりも映画に詳しい」「国内の温泉情報なら右に出る者がいない」など、飛び抜けた魅力がある人はとてもモテます。

そういった魅力をプラスすることで、あなたの価値を高めることが大切です。

(3)表情や態度を180度変える

ごめん避けを挽回するには、何よりも見た目の印象を変化させるのが重要。

「メラビアンの法則」によれば、話をしている時に相手に伝わる情報は、会話の内容がわずか7%であるのに対し、表情や態度が55%であるということが分かっています。

つまり! 今の関係性を逆転するには、まずは表情や態度で与える印象を大幅に変える必要があるのです。何を話すか、より、どう話すかが大切です。

次ページ:要注意! ごめん避けは、嫌いに近づく黄色信号

SHARE