お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女友達を好きになってしまった時。対処法や告白のポイント

恋愛マスターくじら

女友達を好きになってしまった時、関係が壊れることを恐れて告白をためらっている、という男性もいるのでは? 今回は恋愛マスターくじらさんに、女友達を好きになる瞬間や好きになってしまった時の対処法、告白する上でのポイントまでを教えてもらいました。

今まではただの友達の1人だったのに、ふとした瞬間にその女友達を好きになってしまった。

今回はそんなアナタのために、友達から恋人に発展させる方法や、告白する時のポイントなどを細かく解説する。

気持ちだけを持て余し、どうしていいか分からないそこのアナタ。恋愛マスターくじらが愛の世界へナビゲートしよう。

女友達を好きになるってアリ?

「そもそも女友達を好きになることってアリなのだろうか?」。こんな疑問を持つ方もいることだろう。

結論から言えば「アリ」だ。全く問題ない。だって、友達かどうかのカテゴリー分けなんて、アナタが勝手にしているだけなんだから。

この人はただの「知り合い」でこの人は「友達」なんていう線引きをしたところで、明確な基準などないだろう。それどころか、下手をすれば向こうはアナタを友達とすら思っていないかもしれない。

自分から勝手にカテゴリー分けしといて「知り合いは恋愛対象で、友達はダメ」とかよく分からない。人間をカテゴリー分けすることほど無意味な行為はないのだ。

全ての人を恋愛対象にしたっていいのだ。モテる人ほど、誰が相手でも次の瞬間には恋が始まる可能性があると心底信じているぞ。

次ページ:女友達を好きになる瞬間やきっかけ

SHARE