お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女友達を好きになったら? 好きになるきっかけと対処法を解説

恋愛マスターくじら

女友達に告白する時のポイント

さあ、いよいよ告白をする上でのポイントだ。

友達から恋愛関係に発展させるのは、関係性があまりない間柄での告白よりもハードルが高く思えるが、実は成功確率が高い。

さあ、存分に読んで参考にしてほしい。

(1)いきなり大きく告白しないこと

告白というと、1回の告白でうまくいかせようとする人がほとんどだ。これはよっぽどのイケメンでもない限り難しい。

とんでもないイケメン以外の普通な男の賢い戦略は、まずはさらっとフラれること。

さっきも書いたように、好意はあくまでもさらっと伝えるのがベストだ。大きく告白すると大きくフラれる。大きくフラれてしまえば、その後告白するのは難しいのだ。

しかし、さらっと告白すれば大きくフラれることはない。「いやーなんか最近かわいく見えてきちゃって、好きになっちゃったみたいでさー」くらいのテンションで伝えれば、「どうしたの急に(笑)」とか言われるだけだ。

冗談と取られるかもしれない。それが良いのだ。フラれても気まずくならない空気をつくれば、その後は告白し放題だしフラれ放題だ。無限のチャンスを手に入れたことになる。

(2)短期戦で決着をつけようとしない

いきなり告白していきなり付き合おうとするから全てが難しくなる。

そうではなく、初めから長期戦で考えるのが大事だ。しょっちゅう告白し、その度に明るく断られるのだ。

この人はフラれても傷つかないなという雰囲気をつくれば、彼女にとってあなたは「気楽な存在」となる。何度断っても懲りずに明るくデートに誘ってくるような男友達のイメージだ。

彼女にもし、別の好きな人がいたとしても、ショックを受けたりせずに明るく恋愛相談にまで乗ってやるのだ。

これを短期ではなく、1年くらい続ける気持ちで考える。これが後々効いてくる。理由は次だ。

(3)弱っている時に一気に攻めろ

ここまで来ればあなたは彼女にとって「気楽な存在」になっていることだろう。

ストレスは感じないが、好意を持ってくれている存在というのはうれしいものだ。軽く告白しながらも楽しい友達関係は続いていることだろう。

これじゃ何の進展もないじゃないかと思ったそこのあなた、考えが浅い。

どんな女性でも1年に1回くらいは必ず寂しい夜が来る。そんな時に彼女の頭に浮かぶのは気楽に連絡できる存在、つまり、あなただ。

その夜、あなたの携帯は鳴ることだろう。その日の彼女は弱っている。ここで一気に行け。彼女の心を抱き締めてやるのだ。

友達から恋人関係に発展するのは特別なことではない

さあ、いかがだっただろうか。

どんな女性を口説くのでも、1回は友達関係のような距離感を通過する。つまり、友達から恋愛に発展するのは決して特別なことではないのだ。構える必要はない。

「私たち友達でしょ」と言われても、「それは君側の見方であって、俺は君を1人の女性としてしか見ていない」と冗談交じりに返してみる。可能性の扉はそこから開き出すのだ。

と、俺はそう思っちゃうんだよね。

(恋愛マスターくじら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月10日に公開されたものです

恋愛マスターくじら

小手先の恋愛テクニックがもてはやされる現代で、圧倒的な熱量で恋愛を語る恋愛マスター。アメーバ公式ブログは月間70万PV。

ブログ:https://ameblo.jp/quddila/
ツイッター:@Quddila

この著者の記事一覧 

SHARE