お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女友達を好きになったら? 好きになるきっかけと対処法を解説

恋愛マスターくじら

女友達を好きになった時の対処法

さあ、ここからは実践的な解説だ。

女友達を好きになった時にどういう対処をしていくか、3つの大事なポイントを紹介する。

(1)やたらと自分の温度だけ上げ過ぎないこと

恋愛初心者にありがちだが、恋心を自分の中だけで沸騰させていく人がいる。この時点でその恋愛は負け戦に向かっていると思った方がいい。

相手との温度差は、広がれば広がるほどうまくいかない。アナタが彼女のことを考えている時間、向こうはアナタのことなど1秒も考えていないと思った方がいい。

それなのに一方的な恋心だけを沸騰させられても彼女は怖いだけだ。

(2)コミュニケーションは密度よりも回数を意識すること

好きになってしまうと途端に密度の濃いコミュニケーションを取ろうとする人がいる。簡単に言うと、「かっこいい自分」を見せようとするのだ。

用意した会話で盛り上がり、深い会話で密度の濃い思い出を作ろうとする。これは逆効果だ。

人間は、盛り上がった1度の会話よりも、軽くてもいいから何度もコミュニケーションを取った人の方が印象も良くなる。つまり、肩の力を抜き、軽口を叩け。

(3)自分の好意を隠さないこと

意識し始めてしまうと、自分の気持ちを知られないようにしようとする男は多い。これは良くない。

恋愛とは自分を知ってもらうことでもあるのだ。自分の好意はどんどん知ってもらった方がいい。

別に告白するとかではなく、「今日の髪型かわいいね、オレは好きだわー」とかでもいいのだ。これも立派な好意の表現だ。

とにかく、自分の気持ちを知られることを恐れてはいけない。満を持して告白するのではなく、好意のジャブを打ち続けるのだ。

次ページ:女友達に告白する時のポイント

SHARE