お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女友達を好きになったら? 好きになるきっかけと対処法を解説

恋愛マスターくじら

女友達を好きになる瞬間やきっかけ

女友達だった人を異性として好きになるきっかけとは、どんなものだろうか。

(1)ギャップを感じた時

男は、ギャップから恋心が生まれるケースが多い。

普段髪をアップにしている女友達が髪をほどいた瞬間の表情を見てドキッとしてしまった、とかはあるあるだ。

仕事の制服しか見たことなかったけど、私服姿を見た瞬間、そのギャップで恋に落ちてしまうなどは、心当たりのある男性も多いことだろう。

普段あまり感情を表に出さないタイプの女性が泣いているのを見た時にぐっと来てしまった、なども、やはりギャップにやられてしまった例と言える。

(2)ライバルが現れた時

突然ライバルが現れた時に、自分の恋心に気付くなんてこともある。

彼女が誰かのものになる可能性を感じた瞬間に、自身の中にある、自分でも驚くような嫉妬の感情に気付いてしまう。そもそもまだ彼女は自分のものではないのに(笑)。

これとは逆パターンで、彼女の他の男性に対する恋心を知って、急に嫉妬心が生まれるケースもあるだろう。

(3)ボディータッチをされた時

今まで全く異性として意識していなかったのに、何気ないボディータッチから急に意識し始めてしまったという話はよく聞く。

男の脳は、それがただの性欲なのか恋心なのか区別しづらいのかもしれないが……(笑)。

次ページ:女友達を好きになった時の対処法

SHARE