お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の成功率を上げる言葉・場所・タイミングとは?

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

告白する際に覚えておいてほしいこと

さまざまなことをお伝えしてきましたが、告白する時覚えておいてほしいことは、以下の3点です。

・告白前にコミュニケーションを取り、お互いに理解し合うこと
・自分も相手も落ち着いて話せる場所とタイミングを選ぶこと
・返事はいつもらえるのか確認しておくこと

告白は、自分の気持ちを優先しがちですが、「自分が相手の立場ならどう思うか」という視点も持って、タイミングや切り出し方を考えてみてください。

そして最後に、その場で返事をもらえない場合は「いつ返事もらえそう?」など、きちんと返事のタイミングも聞いておくことも大切です。返事を保留されたまま、なあなあになるのはよくありませんからね。

あなたの気持ちが伝わり、この恋が成就することを祈っています。

(さかもとみき)

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月09日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE