お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の成功率を上げる言葉・場所・タイミングとは?

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

告白するおすすめの場所

気持ちを伝えるには、自分が落ち着いて話せて、相手もきちんと聞く体制を取れる場所で告白するのがベスト。

ここでは、告白する時におすすめの場所をお伝えするので、本番までにイメージトレーニングをしておきましょう。

(1)個室のある居酒屋やレストラン

男性だけでなく女性もですが、人の目を気にする人も多いので、周りに誰かいるとそれだけで注意がそちらに向いてしまい、正常に判断できないことがあります。

ですので、適度にリラックスできて、二人きりで話ができる個室がおすすめです。

(2)夜景の見える展望台や高台

そもそも、夜景の見える展望台や高台に二人で行くということは、その時点で「何か特別なことがありそうだ」と想像させることができます。ムードも良く、寒い時期には寄り添える可能性もあるので、告白にはうってつけ。

相手も何らかの心づもりをして来てくれて、ロマンチックなムードの中、告白するのにはぴったりです。

(3)静かで人の少ない場所

デート中は、お店でも移動中でも、周りに人がいます。だから、あえて少し歩いて人気の無いところに誘い出しましょう。

デート後など帰る方向が同じなら、「一駅分歩く?」と誘い、二人きりの空間を作りましょう。公園などでベンチがあれば腰掛けて、真剣な話をする雰囲気を作るのもおすすめです。

(4)車の中

必然的に二人きりになれますし、ムードも作りやすいので、告白するにはぴったりです。

ただ、告白が終わった後も結果がどうであれ一緒に乗って帰るはずなので、告白するタイミングは見極めましょう。

次ページ:告白のベストタイミング

SHARE