お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の成功率を上げる言葉・場所・タイミングとは?

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

告白のベストタイミング

告白は、フラれる可能性があるからこそ、なかなか切り出せないもの。そこで、ここではお互い負担にならない告白のタイミングをご紹介します。

(1)デートの別れ際

鉄板なのが、デート後の別れ際。万が一、うまくいかなくても二人で気まずい時間を過ごさなくていいのが、お互いにとってメリットです

また、別れ際はお互いもう少し一緒にいたいなど気持ちが高まっている瞬間でもありますので、脈ありの場合は告白が成功する可能性が高いです。

(2)相手があからさまな脈ありサインを見せてきた時

場所もタイミングも特に意識しなくていいのが、相手が「かわいい」と連呼してきたり、「もっと一緒にいたい」と言ってきたりと、明らかに脈ありサインを出してきた時。

正直、「そこまで言うならそっちから告白してよ」と思ったりもしますが、そんな時はこちらからストレートに告白してみましょう。

(3)イベントの時

相手の誕生日、クリスマス、バレンタインなど鉄板のイベントに誘ってみてください。少しハードルは高いですが、その誘いに乗ってくれる時点で、告白成功の可能性も上がっているはず。相手への、重過ぎないちょっとしたプレゼントを用意すると尚良しです。

ただ、数回デートを重ねた上で設定するのが無難。1〜2回目のデートだと、相手も重く感じるかもしれません。また、自分の誕生日はお祝いしてほしい催促感が出るのでNGです。

(4)ボディタッチが増えた時

あなたから「好き」だというサインを出して、男性がイケると判断すると、告白の前ですがぐっと距離を詰めてくる男性もいます。女性は、好きだからこそ流されそうになってしまうかもしれませんが、そこは注意が必要です。

ちょっと策略的ですが、個人的には、この「相手が仕掛けてくるタイミング」に告白するのがおすすめ。

相手の気持ちも高まっていますし、どう思っているかも聞きやすいはずです。「好きじゃない女の子にもこんな感じなの?」と笑いながら伝えた上で、「私は好きだよ」と伝えるなんて告白の仕方もありではないでしょうか。

次ページ:告白する際に覚えておいてほしいこと

SHARE