お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の成功率を上げる言葉・場所・タイミングとは?

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

成功率を高める告白の仕方

うまくいく告白は、「相手の心が8割くらい読めている時の告白」です。毎週会っていたり、LINEで恋人のようなやり取りをしていたりする場合は、手応えも感じることでしょう。

そういった手法を利用した、成功率を高める告白の仕方をご紹介します。

(1)プレ告白で反応を見てみる

相手の気持ちがまだ読めてないうちは、プレ告白で気持ちを伝えるのがおすすめ。

「○○さんの優しいところが好きです」や「○○くんの彼女になる人がうらやましいな」など、最大限の匂わせ発言で相手の反応を見てみてください。

脈あり・脈なしを判断することもできますし、相手があなたのことをより異性として意識するようになり、脈ありの場合は告白の成功率を高めることもできるでしょう。

また、相手の気持ちがもし高まっていれば、逆に告白してくれる可能性もあるかもしれません。

(2)対面で告白する

告白は基本、直接会って伝えるのが一番です。いつもはぐらかされるなど、本当の気持ちが見えない相手には、特に対面で告白してください。

あなたの真剣さや愛の大きさが伝わるので、良い結果につながるでしょう。

(3)恋バナから告白の流れに持っていく

告白しやすいシチュエーションを作るには、恋バナをするのもおすすめです。恋愛映画やドラマ、ドキュメンタリーを見ながらでもいいですね。

「彼女とならどこに行きたい?」「告白は自分からする方?」など、相手の恋愛傾向を探ってみてください。会話が弾んできたら、まずは告白しやすい雰囲気になるはずです。

そして、恋バナで出てきた相手の理想のシチュエーションを例に出し、「あなたと一緒に経験していきたい」と伝えれば、付き合った後のイメージもでき、告白成功へとつながるでしょう。

(4)電話でもLINEでもなく手紙で思いを伝える

「どうしても直接気持ちを伝えられない気がする……」という人には、手紙もおすすめです。

LINEや電話よりも特別感が出て、真剣さが伝わる告白の方法です。ポイントは、長過ぎず、ストレートに気持ちを伝えること。古風ですが、割とこういう演出が好きな男性もいます。

次ページ:告白するおすすめの場所

SHARE