お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場にいる好きな人の気持ちが知りたい! 上手なアプローチ方法

E子

職場に好きな人がいたら、どのようにアプローチをすればいいのでしょうか。コラムニストのE子さんに、上手なアピール方法、脈ありなしの見極め方、やったら気まずくなるアプローチ方法まで詳しく教えてもらいました。

職場の男性を好きになってしまった場合、毎日のように顔が見られるメリットはあるけれど、同じ職場ならではのデメリットもあります。

話したいのに周囲に好意がバレそうで近づけない。どうアプローチしていいか分からない。好意を伝えて気まずい態度になっても嫌……。などなど、いろいろと難しい問題に直面しますよね。

本日は効果的かつ安全なアプローチ方法をご紹介してまいります。

男性が職場の好きな人へとる態度や言動

まず、職場で男性が好きな人へとる態度や言動にはどのようなものがあるか、見てみましょう。

以下に該当する項目が多いようであれば、あなたの恋の成就も近いかもしれません。

(1)プライベートな話をしてくる

職場の人間関係や、キャラクターにもよりますが、「他の人とはプライベートな話をしないのに、あなたに対してはする」は、脈ありのサインかもしれません。

男性とて、職場で気に入った女性へのアプローチは悩むもの。あからさまなアプローチをしてセクハラ認定されたり、気まずくなったりする可能性も考慮し、控えめに行動します。

その1つが、「プライベートな会話」なのです。

(2)頼みごとをしてくる

他の人に頼んでもいいようなことを、あなたに頼んでくるなど、仕事上での接点を増やそうとする態度は脈ありかもしれません。

2人で打ち合わせをする機会を作り出したり、仲良くなるきっかけが増えるような頼みごとをしてくる場合は、好意の表れかも?

(3)2人で飲みに行こうと誘う

ストレートな告白などがリスクを伴う職場恋愛において、「2人で飲みに行こう!」という誘いは、ほぼ告白同然かもしれません。

それでも自信が無い場合は、選んでくれたお店の雰囲気も確認して、デートかどうかジャッジするのも手ですね。

次ページ:職場にいる好きな人への上手なアピール方法

SHARE