お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

昭和顔とは? 特徴・平成顔との違い・芸能人

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学でわかる昭和顔の性格

では、人相学的に見た場合の、昭和顔の人の性格や運勢を紹介していきたいと思います。

(1)つぶらな瞳「慎み深く控え目な性格」

つぶらな瞳の人は、自己アピールをするのが苦手なため、全ての面において積極性が薄いです。慎み深く控え目な性格といえます。

また、慎重で石橋を叩いて渡るタイプでもあります。とても堅実な考えを持ち、仕事も真面目にこなします。その真面目さは大きなことを成し遂げる力になってくれるでしょう。

専門職で努力をコツコツと積み上げていくことに向いていますので、何かのエキスパートになるのがいいでしょう。

(2)自然な眉「良妻賢母の相」

自然な眉の人は、自分の感情をコントロールできる人です。わがままを言ったり、自分勝手なことを言ったりはせず、自分の気持ちよりも周りの人の意向を尊重するでしょう。

結婚したら、夫の言うことをよく聞き、夫を立てます。子どもが生まれたら、教育熱心な母親になります。深い愛情を注ぎ、子どもの才能を伸ばしてあげることを第一に考えるでしょう。

(3)白い肌「正直で真面目な働き者」

白い肌の人は、心も真っ白でうそをつくことがありません。正直で真面目な働き者です。

自分を全面に出すことは少なく、縁の下の力持ち的な役割を好む、控え目なタイプでしょう。

(4)ふっくらした頬「頑丈な心と体を持つ」

ふっくらした頬の人は、努力家です。目標や願望をかなえるためには、どんな困難も乗り越えていくでしょう。

顔の肉付きが良いほど、運勢は良いです。

心だけではなく、頑丈な肉体も持ち合わせた人が多いので、普通の人ならへこたれて諦めてしまうような難関も突破できるでしょう。

昭和顔は見る人を癒やす顔

今回は昭和顔の特徴を紹介してきました。

女優さんの顔を想像することで、昭和顔がけして古臭い顔ではなく、温かい癒やし系の顔であることがご理解いただけたかと思います。

真面目で控えめな性格も、周囲から愛されることでしょう。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

※この記事は2020年06月30日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE