お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノが結婚した時の男性心理とは? ショックを受ける本当の理由

ラブホの上野さん

辛い、悔しい。元カノの結婚に対する後悔の対処法

元カノの結婚話を聞いて気が動転し、この記事にたどり着いた男性も多いことでしょう。

数日寝れば治まっていくであろう感情ですが、どうしても“今”ショックを抱えきれない貴方のため、できることをいくつか紹介しておきます。

(1)SNSを見ない

当分、SNSを開くのはやめましょう。元カノのSNSチェックは論外、その周辺の知人ページを開くのもおすすめしません。

もし元カノが結婚式や披露宴を開催した場合、十中八九受動的にその様子がSNSを通してあなたの元へと届くことでしょう。それを見たあなたはさらにショックを受け、寝込むことになってしまうかもしれません。

過去を思い出すから寂しくなるのです。であれば、それを見ない努力が有効でしょう。

(2)友人と飲みながら「結婚したかった」と盛大に語る

これは、元カノへの未練が残る男性におすすめするパターンです。

数年経っても抱いている未練はまやかしの可能性が高いですが、どうしても忘れられないなら、お酒と共に気持ちを全て吐露してしまってください。

「結婚したかった」「俺が幸せにしたかった」と、涙と一緒に語り明かしましょう。元カノの結婚報告を聞いてショックを受けた一夜も、こうして思い出にしてしまうのです。

当日はこれですっきり、さらに後から笑い飛ばせる出来事となるでしょう。

(3)「おめでとう」は連絡せずに心の中で言う

どうにかして元カノとコンタクトが取りたい、と中には変な気を起こす人もいます。それほどショックだったのでしょう。

ですが、今すぐそのスマホは川にでも放り投げてください。連絡をしても無駄だから、です。結婚を決めて幸せな元カノに水を差すような連絡が必要か、今一度考えてみましょう。もう答えは出たでしょうか。

元カノは貴方以外からも「おめでとう」をたくさん受け取っているはずです。心配無用で御座います。あなたの言葉は、心の中で呟いて浄化させておきましょう。

次のページを読む

SHARE