お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ニキビ占いとは? 顔と体の部位別で分かる意味と運勢27選

ニキビ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

顔のニキビ占い~意味・ジンクス・スピリチュアルメッセージ~

顔のニキビはよく目立つので、気になりますよね。顔にできたニキビも、どこの場所にできたかによって意味合いは変わります。どのような意味があるのかパーツごとに簡単に解説していきます。

(1)おでこ(額)のニキビの意味「好きな人がいる、もしくはあなたを好きな人がいる」

おでこのニキビは想い想われニキビです。あなたには今好きな人がいるのでしょう。もしくは、あなたを好きな人がいます。女性よりも男性の方が、この意味合いが強くなります。

参考記事はこちら▼

おでこの場所別にできたニキビの意味やジンクスを紹介します。

(2)眉毛付近や眉間のニキビの意味「金運の上昇」

眉毛の近くや眉間にあるニキビは、金運が高まっていることを示しています。臨時ボーナスが出たり、宝くじが当たったりするかもしれません。

参考記事はこちら▼

眉毛の場所別にどんな意味があるのか詳しく解説します。

(3)目元のニキビの意味「恋愛運・セックス運」

目元にできたニキビは、恋愛運やセックス運を象徴しています。場所によって運気が変わるので以下をチェックしてみましょう。

目頭のニキビ

目頭のニキビは、恋愛運の低下を示しています。なかなか思い通りに恋愛が進んでいかないかもしれません。

目尻のニキビ

目尻や目の横のニキビは、ケンカや別れの可能性を示唆しています。パートナーや意中の人と言い争いになりそう。

目の下のニキビ

目の下のニキビは、セックス運の上昇を暗示しています。充実した性生活が送れるでしょう。

(4)こめかみのニキビの意味「出会いに恵まれる」

左のこめかみのニキビ占いのイラスト

髪の生え際付近でありこめかみのニキビは、出会いの訪れを示す吉相。このニキビができたなら、運命の人や憧れの人との距離が縮まる予兆です。

左右どちらのフェイスラインにニキビができたのかで意味合いが違うので詳しくは下記の記事をチェックしてください。

参考記事はこちら▼

こめかみのニキビが左右で意味が違います。どんな意味があるのか詳しく解説!

(5)もみあげのニキビの意味「対人関係の悪化」

もみあげのニキビ占いのイラスト

もみあげにニキビができたら、人が秘密にしたがるようなことをつい詮索したり、他人の秘密を暴露してしまうかもしれません。すると人から反感を買ってしまう可能性も。

参考記事はこちら▼

もみあげにニキビができたらどんな意味があるのでしょう? 詳しく解説します。

(6)後頭部のニキビの意味「愛情運の低下」

後頭部にニキビができると、愛情運が低下して順調だった恋がスムーズにいかなくなったり、相手の心が信じられなくなったりするかもしれません。

また、親との関係もぎくしゃくしてしまうかも。

参考記事はこちら▼

後頭部にニキビができるとどうなる? ジンクスやスピリチュアルな意味を詳しく解説します。

(7)鼻のニキビの意味「仕事運・金運の下降」

鼻には、仕事運・金運が表れます。ここにニキビができると仕事で失敗をしたり、収入が下がったり、お金のトラブルに巻き込まれる危険があります。

鼻の下のニキビ

恋が成就する吉相。気になる人に積極的にアプローチしましょう。

小鼻(鼻の横)のニキビ

小鼻のニキビは金運の低下を表します。無駄遣いを控えましょう。

人中(唇と鼻の間)のニキビ

唇と鼻の間にあるくぼみ部分にあるニキビは、人間関係運ダウンの恐れがあり。口は災いの元なので言葉遣いに気をつけましょう。

参考記事はこちら▼

鼻の場所別にニキビの意味やジンクスを詳しく紹介します!

(8)頬のニキビの意味「恋愛運が危険信号」

頬には恋愛運が表れます。ここにニキビができた場合、恋愛上のトラブルが起こる可能性があります。

右頬のニキビ

好きな人の気持ちが離れているかも。このままでは別れを切り出されるかもしれません。

左頬のニキビ

恋愛を諦めている気持ちの表れ。相手との関係性を断ち切りたいという気持ちが強いでしょう。

参考記事はこちら▼

頬のニキビのできた場所別に意味やジンクスを詳しく紹介します。

(9)耳のニキビの意味「恋愛成就」

今している恋が良い方向へと動いていくことを示しています。片思いが実ったり、恋人からプロポーズを受けたりする可能性があるでしょう。

参考記事はこちら▼

耳のニキビのできた場所別に意味やジンクスを詳しく紹介!

(10)口元のニキビの意味「セックス運の低下」

口周りは、人相学でセックス運を象徴しています。ここにニキビができると、セックスへの興味が薄れるでしょう。恋人がいる場合は、セックスレスになりかねません。

口角付近のニキビ

恋愛トラブルに遭うかも。駄目な恋愛に惹かれていないか注意しましょう。

ほうれい線付近のニキビ

仕事運が低迷する暗示。ミスを連発したり、人間関係がうまくいかなくなるかもしれません。

参考記事はこちら▼

口周りにニキビができたら人間関係に注意!? 口の場所ごとに詳しく解説!

(11)唇のニキビの意味「口が災いの元になる」

唇にニキビができると、何か失言をして災いを起こしやすくなります。口は災いの元と心得て、余計なことを言わないようにしましょう。

参考記事はこちら▼

唇にニキビができると対人運が下がる予兆。唇の場所ごとに詳しく解説します。

(12)顎(あご)のニキビの意味「好きな人がいる、もしくはあなたを好きな人がいる」

おでこのニキビと同様に想い想われニキビです。あなたには今好きな人がいるのでしょう。もしくは、あなたを好きな人がいます。男性よりも女性のほうが、この意味合いが強くなります。

参考記事はこちら▼

顎のニキビは恋愛運がアップ!? ニキビができる場所別に詳しく解説します。

▶次のページでは、体のニキビについて部位別の意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE