お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

童顔男子の特徴とは? 芸能人・性格・恋愛傾向を人相学で解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

童顔な男性っていますよね。童顔男子の特徴を、人相学の観点からコラムニストの紅たきさんに教えてもらいました。童顔男子の性格やモテる理由とは? さらに、代表的な男性芸能人についても紹介します。

あなたは「童顔」の男性について、どんな印象を持っていますか?

かわいい! ちょっと頼りなさそう……などいろいろあるかと思います。顔が子どもっぽいからといって、性格も幼いとは限りません。また、モテないと思われがちですが、少年の雰囲気を持つ外見が母性本能をくすぐり人気だったりもします。

今回は童顔の男性について、その心理、特徴などを人相学的観点から詳しく紹介していきます。

童顔男子の基準とは

童顔男性の基準とは。「童顔」な顔の条件

童顔とはどんな要素を持つ人相なのでしょうか。まずはその基準をお伝えしていきます。

さらに童顔な男性への理解を深めるために、童顔の基準を満たしている芸能人を紹介します。

(1)丸顔

童顔の男性は、顔の輪郭が丸みを帯びています。乳幼児に見られるような、ふっくらとした丸顔です。

(2)顔のパーツが中央寄り

童顔の男性は、顔のパーツが中央寄りである場合が多いです。

たいていの人は乳幼児期には顔のパーツがまん中に寄っています。それがだんだん成長するにつれて、離れて広がっていくのですが、童顔の男性は大人になっても、目、鼻、口が中央寄りにあります。

(3)口やあご、鼻が小さい

童顔の男性は、口が小さめでしかもおちょぼ口。また、鼻やあごも小さめです。

大人になると大きく成長するはずのパーツが、どれも子どものように小さいのです。

(4)目が大きい

童顔の男性は、目が大きいです。他の顔のパーツは小さめなので、目の大きさが目立ちます。

また、黒目がちでつぶらな瞳も特徴です。

(5)小顔

童顔の男性は、小顔です。そのため、実際は筋肉質のがっちり体型だとしても、華奢で小柄に見られがちです。

童顔の男性芸能人

童顔の男性芸能人

小池徹平さん

クシャッとした愛くるしい笑顔が魅力的な小池徹平さん。小顔で、ぱっちりした目以外の顔のパーツもそれぞれ小さいです。30代ですが、高校生の制服が似合うほど若々しく見えます。

千葉雄大さん

子犬のような愛くるしさで人気の千葉雄大さん。クリッとした愛らしい目に小さな口、加えて陶器のような美しい肌。小柄で細身な永遠の美少年ですが、実は30代です。

伊野尾慧さん

まん丸の顔にマッシュルームヘアがチャームポイント、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さん。少女のような、中性的なかわいらしさがあります。この中性っぽさも、童顔な男性に見られる特徴のひとつです。

瀬戸康史さん

まん丸のパッチリした目と、アヒル口の童顔男子、瀬戸康史さん。ドラマで女子顔負けのかわいい女装姿を披露し話題になりました。30代にはとても見えない童顔の持ち主です。

バカリズムさん

小柄な身体と40代とは思えない若々しい顔立ちのバカリズムさん。あごが小さく、丸くてかわいい鼻を持っている童顔男子です。

参考記事はこちら▼

あなたは童顔? 診断で顔の傾向をチェック!

▶次のページでは、童顔男性の心理や性格を人相学的な観点から解説していきます。

次のページを読む

SHARE