お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

童顔男子の特徴とは? 芸能人・性格・恋愛傾向を人相学で解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

童顔男子はモテる? モテない? 恋愛傾向とは

童顔男性はモテる? モテない? 恋愛傾向とは

次に、童顔男性の恋愛について詳しく紹介していきたいと思います。モテるのかどうか、どんな恋をしがちなのかを見ていきましょう。

童顔男子はモテる? モテない?

男性は大人っぽい方がモテると思われがち。ということは、童顔男性はモテないのでしょうか?

いいえ、ずばり、童顔の男性はモテます。

童顔男子がモテる理由

人相学的に見た場合、童顔の男性は優しくて謙虚。しかし、時折そのかわいらしい顔に似合わない男らしさが垣間見られます。そんなギャップが、女性にはとても魅力的に映るのです。

特に女性の場合は、パッと見た顔の特徴ではなく、内面に惹かれて徐々に相手を好きになっていくタイプの人が一定数います。童顔男性のギャップを魅力に感じる人は多くいるでしょう。

童顔男子の恋愛傾向

童顔の男性は、一見すると母性本能をくすぐるタイプに見えるので、甘えん坊だと思う女性が多いかもしれません。

しかし、クリクリした丸い目や小さな口、丸い顔など、童顔の特徴を持つ男性は、人相学的に見るととてもしっかりした人格の持ち主。顔に似合わず、好きな女性を支え守ってあげたいという気持ちが強いのです。

男らしいところはありますが、強引ではありません。好きな女性ができたら、自分からアプローチをします。交際が始まってからも、受け身ではなく、適度に女性をリードしていくでしょう。

童顔男性と相性のいい女性の顔とは

人相学的にみて、童顔の男性と相性がいいのは、「目と目が離れている」「目が出ている」「エラが張っている」などの特徴を持っている女性。いわゆる「カエル顔」といわれる人相です。

カエル顔の女性は、のんびりしていて優しい性格です。頼もしくて男らしさのある童顔の男性となら、バランスがとれていい関係を築けるでしょう。

童顔男子はモテる魅力をたくさん持っている!

童顔男性は、一見すると子どものようでかわいいため、頼りなさげに見えるかもしれません。しかし、童顔の特徴を人相学的に見ると、しっかり者だったり、気遣いをするタイプだったり、女性を守りたいと思ったりしているような、大人で男らしい人だということがわかります。

もしあなたが童顔の男性を好きになったら、相談を持ちかけたり、甘えたりして思いっきり頼ってみると、きっといい関係を築けるはずですよ。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2020年01月06日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE