お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

【人相学】「上唇が薄い人」の性格

紅たき(占い師・コラムニスト)

上唇が薄い人とは、人相学的にはどんな性格の人なのでしょうか。代表的な芸能人などを挙げながら、男女別に上唇が薄い人の特徴やキャラクターについて、占い師・コラムニストの紅たきさんに教えてもらいました。

人相学では、唇の形から、基本性格をはじめとしてさまざまなことがわかるといわれてます。

特に、唇は愛情運をよく表し、唇の厚さや形によって、愛情表現の仕方や、異性への積極性、恋愛傾向などが明らかになるのです。

今回は、クールでつかみどころがないといわれている「上唇が薄い人」ついて、芸能人の例などを挙げながら、詳しく解説していきたいと思います。

「上唇が薄い人」の基本の性格やキャラクター

「上唇が厚い人」は、基本的にどんなタイプなのでしょうか。代表的な芸能人を挙げつつ、詳しく見ていきましょう。

「上唇が薄い」とはどういう顔?

「上唇が薄い」とはどういう顔?

唇の平均的な厚さは、「上唇:約8ミリ」「下唇:約10ミリ」が目安とされています。上唇が8ミリ以下なら、「薄い」と判断していいでしょう。

上唇が薄い芸能人

上唇が薄い芸能人

では、上唇が薄い人をよりイメージしやすくなるように、芸能人の例を挙げていきます。

二宮和也さん

人気アイドルグループ嵐のメンバーでありながら、数々の有名映画に出演し、演技派俳優としても活躍している二宮さん。ベビーフェイスで、上唇がとても薄いです。

福山雅治さん

歌手、そして俳優として長年人気を誇っています。上下両方の唇が薄く、それが彼のミステリアスさやクールさを際立たせています。

杏さん

女優でモデルの杏さん。上唇が笑った時に見えなくなるくらい薄いです。

横幅は広めなので、知的でシャープな印象があります。

広末涼子さん

年齢を重ねてもカワイイ印象が強い女優の広末さん。上唇も下唇も薄く、小さめの口が特徴的です。

田中麗奈さん

パッチリした目元と薄い唇でキリッとした表情を見せる、女優の田中麗奈さん。上唇は薄いですが、下唇は厚いタイプです。

上唇が薄い人の基本の性格

上唇が薄い人の基本の性格

では、基本的に上唇が薄い人はどんな性格なのでしょうか。パターン別に紐解いていきましょう。

下唇も薄い人⇒まじめで警戒心が強い

上唇だけでなく下唇も薄い人は、警戒心が強く、あまり人に心を開くことがありません。物事をクールに判断します。

また、真面目で決めたことは忠実に守るタイプです。

上記芸能人でいうと、福山雅治さん、広末涼子さんが該当します。

上唇のみ薄い人⇒けんかっ早い

上唇のみ薄く、下唇には厚みがある人は、けんかっ早い側面があります。カッとなりやすく、人と口論になることが多いでしょう。

ただ、言いたいことを言ったらすっきりして、後にはひかないタイプです。

上記芸能人でいうと、田中麗奈さんが該当します。

口が横に広い人⇒天真爛漫

上唇が薄く、かつ口が横に広い人は、一見クールに見えるかもしれませんが、つかみ所のない天真爛漫な性格です。そのギャップが魅力になり、人気があるでしょう。

上記芸能人でいうと、杏さんが該当します。

口が横に狭い人⇒欲がない一匹狼タイプ

上唇が薄くて口の横幅が狭い人は、欲がありません。自分が全面に出るよりも、人を助けることを好みます。

ただ、よく気がつき、おもしろいアイデアや鋭い見識があります。人と一緒にいるよりも、ひとりでいるのを好む傾向があるでしょう。

上記芸能人でいうと、二宮和也さん、田中麗奈さんが該当します。

次ページ:人相学で紐解く。上唇が薄い男性の性格やキャラクター

お役立ち情報[PR]