お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人相学】「上唇が薄い人」の性格

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学で紐解く。上唇が薄い女性の性格やキャラクター

人相学で紐解く。上唇が薄い女性の性格やキャラクター

上唇が薄い女性は、どのようなタイプなのでしょうか。いくつか特徴を挙げていきましょう。

(1)ユーモアのセンスがある

上唇が薄い女性は、クールですがユーモアセンス抜群です。人を笑わせることが得意でしょう。

それほどおしゃべりではありませんが、ときどき気の利いたことを言い、周囲を納得させる頭の良さがあります。そのため、男女問わず人気があるでしょう。

(2)自分勝手

上唇が薄い女性は、自己中心的なところがあります。特に恋愛面では、好きな相手にわがままを言って振り回す傾向があるでしょう。

しかし、それが必ずしもマイナスになるわけではなく、「わがままを言ってくれるのがかわいい!」と思う男性も少なくありません。

(3)クール

上唇が薄い女性は、クールという特徴があります。

恋愛でも仕事でも常に冷静沈着で、論理的に物事を進めていきます。そのため、頼もしい人と思われやすいでしょう。

仕事ではリーダー役に抜擢されることが多く、恋愛では年下男性から好かれることがよくあるはずです。

(4)他人に深く関わらない

上唇が薄い女性は、あまり人に深く関わろうとしません。

人とは一定の距離を保って、客観的に見ていることが多いです。そのため、友達はたくさんいても、べったりした付き合いはしません。

自分のテリトリーがちゃんとあって、そこには誰にも踏み込ませないようにするでしょう。

(5)理性的

上唇が薄い女性は、理性的です。感情的になったり、ヒステリーを起こしたりすることはまずないでしょう。なんでも理詰めで考え、どうするのが最善なのか的確に判断できます。

仕事の上で信頼されるのはもちろんですが、恋愛でも恋人とつまらないことでケンカをすることはないでしょう。

何か問題が起こったら冷静に話し合えるので、交際が長続きすることが多いのです。

上唇が薄い男性を好きになったなら、自分から攻めるべし!

上唇が薄い男性は、冷静で無口。自分から愛情表現はしない人が多いです。もしあなたが上唇が薄い男性を好きになったら、待ちの姿勢でいてはいつまで経っても恋人にはなれないでしょう。

自分から連絡先を交換してと頼み、自分からデートに誘い、告白も自分からしてしまうくらいの積極性を持ってください。あなたにその勇気があれば、恋は進展していくでしょう。

あなた自身の上唇が薄いなら、人に冷たい印象を与えがちなので、努めて笑顔を見せるようにしたり、素直に自分の気持ちを示すように心がけてみてください。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

※この記事は2020年02月07日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE