お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人相学】「上唇が薄い人」の性格

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学で紐解く。上唇が薄い男性の性格やキャラクター

上唇が薄い男性の性格やキャラクター

では、上唇が薄い男性はどのようなタイプなのでしょうか。その性格やキャラクターの特徴をいくつか挙げていきます。

唇は愛情を表すパーツですから、主に恋愛面について解説していきましょう。

(1)淡白でサバサバしている

上唇が薄い男性は、他人にべったり依存したり、常に誰かと一緒にいるということがありません。人に対して淡白に接するところがあり、一見冷たい人、他人に興味がない人のように思われることが多いです。

しかし、一度心が通じ合った人には、本音をさらけ出すでしょう。

(2)人に流されない

上唇が薄い男性は、人に流されることがありません。

他人がこうするから自分もこうするなど、流行や慣習に惑わされることはなく、本当に自分がすべきことや本当に好きなことに対して、一直線に行動を起こします。

(3)冷静で落ち着いている

上唇が薄い男性は、いつも冷静沈着で大人っぽく落ち着きがあります。理性的で、何かトラブルや困難が生じたとしても、冷静に状況を判断して、最適な行動をとることができるのです。

あわてふためいてパニックになったりすることはありません。

(4)自分から愛情表現はしない

上唇が薄い男性は、好きな女性ができても、自分から愛情表現をしようとはしません。思わせぶりな態度をとって、相手の女性のほうからなんらかのアプローチをしてくれるように仕向けていくのです。

恋のテクニシャンともいえますが、相手が奥手で控え目な女性の場合は、恋が進展することなく終わってしまうでしょう。

(5)無口

上唇が薄い男性は、よけいなことは話しません。

基本的に無口です。恋愛においても、言わなくてもわかってくれるだろうという気持ちで女性に接していくので、女性を不安にさせます。本当に愛されているのだろうか、自分と一緒にいてもつまらないのではないかなどと女性に思わせてしまうのです。

ただ、嘘やお世辞は決して言わない人なので、信頼はできるでしょう。

次ページ:人相学で紐解く。上唇が薄い女性の性格やキャラクター

SHARE