お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔型からわかる!?彼の性格「四角い顔=頑固」「丸顔=おおらか」

人間の顔のかたちは実に個性的なもの。見かたによっては、性格をそのまま表しているなんてことも。彼の性格がイマイチつかめないという方は、ぜひ以下で確認してみてくださいね。

逆三角形顔は「気難しいタイプ」

ドラえもんでいうところの「スネ夫」です。頭の回転が速く、知的で頭脳派な傾向にあります。想像力も豊かで美的センスにも優れており、結果が成功しやすいのが特徴。経験を次につなげる力があるので、失敗は少なめです。反面、繊細で気難しく、ささいなことで思い通りの行動ができなくなったり、パニックにおちいってしまったりすることも。あなたがサポート役としてそばにいてあげれば、彼の力は最大限に発揮できるようになるでしょう

四角い顔は「頑固タイプ」

こちらは「ジャイアン」タイプ。プライドが高く意志も強い傾向にあります。努力家で、自分で考えたことに対して自信を持って行動しますが、まわりの意見は聞かない頑固な性格が特徴です。また、頬が出ている人は自己主張がさらに強くなることも。見た目から誤解されやすいものの、優しい面も持ち合わせており、ふとしたときにそれに気づかされることもあります。亭主関白な彼は、彼女であるあなたが意見しても考えを変えない可能性が高いので、ケンカにならないように注意しましょう。彼の考えを尊重してあげるように。

参考記事はこちら▼

あなたやあの人の「頑固な人度」をこっそりチェックしてみましょう。

丸顔は「おおらかタイプ」

いわゆる「のび太」タイプ。社交性があり、人に好かれやすい傾向にあります。感情によって行動してしまうため、あまり先のことを考えず、たとえ失敗してもポジティブに考えます。明るい性格の持ち主で細かいことは気にしないので、優しくおおらかなのが特徴。ストレスをためづらく付き合いやすい相手といえますが、一度キレると収拾がつかなくなる可能性があります。ただし気分を害す原因や傾向が見つけやすいので、それを排除してあげれば穏やかにすごせます。

「自分の性格」もあわせてチェックを!

彼の性格を知ることも大事ですが、あなた自身の性格を知ることも大事。タイプが同じなら相手の考えもわかりやすいですが、お互いが考えを主張しすぎて譲らなければ別れの原因にもつながります。時には一歩引いて、彼をたててあげると良いでしょう。

※この記事は2013年06月25日に公開されたものです

SHARE