お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水的に良い旅行の仕方は? 吉方位・開運方法を解説 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

2020年のオススメのパワースポット

2020年は、風水において「金」の気を持つ七赤中宮年と呼ばれる年。この年には「豊かさ」と「充実」を与えてくれるスポットへの旅がカギだそうです。

そこで、2020年に幽竹先生がオススメするパワースポットを日本全国より12カ所厳選。自分の吉方位に合わせて出かけてみましょう。

中尊寺(岩手県)

中尊寺は強力な「金」の気を持ち、金運や豊かさを与えてくれるそう。浄化とリセットの運気を合わせ持ち、「金毒」をクリアにしてくれるパワーもあるようです。

最もパワーが強いのは「覆堂(金色堂)」。午前中の訪問がオススメだそうです。

熊野大社(山形県)

境内の中に満ちる「光」のパワーが、希望と願いを叶えてくれるそうです。金運、豊かさ、喜びごと、良縁が得られるといわれます。

境内をゆっくり散策し、気に入った場所で深呼吸を。

日光二荒山神社別宮 滝尾神社(栃木県)

豊かな「水」の気が、健康、愛情、金運のほか、子宝運ももたらしてくれる隠れ家的スポットだそうです。

「滝尾三本杉」「子種石」の前では強いパワーが感じられ、女性にとくにオススメとのことです。

九頭龍神社 本宮(神奈川県)

龍のパワーが「金」の気を活性化し、楽しみごとを引き寄せてくれるようです。芦ノ湖から弁財天社、本殿正面へと強力な生気が流れているそう。

本殿に参拝後は、向かって左の道を散策すると良い気を吸収できるとか。

万治の石仏(長野県)

穏やかな「金」の気が、夢や希望を与えてくれるという石仏。諏訪大社の春宮近くの田園の中に位置します。

訪れた人の心を優しい光で満たすパワーを持ち、自分の一部分を埋めてくれるそうです。

椿大神社(三重県)

人生の進むべき道を示し、金運や楽しみごとを与えてくれるスポット。

境内全域で強いパワーを体感できるそうですが、なかでも参道、拝殿前の石畳の気が強力とか。

清浄な気を吸収できる早朝の参拝がオススメだそうです。

石山寺(滋賀県)

「金」の気のパワーが凝縮し、人生を豊かにするすべての運気を与えてくれるそうです。

石段を上がってすぐの岩山付近と本堂が強力なパワースポット。岩の前で写真を撮ったり、楽しい気持ちで過ごすことが運気吸収のコツだそうです。

四天王寺(大阪府)

豊かさや楽しみごとを与え、エネルギーを充電してくれるそう。運が浸透しやすく、境内全体にパワーが満ちているとのこと。

最も強力なのは、金堂の観音像の前だそうです。「陰」の気を発している「龍の井戸」は覗かない方がベターなんだとか。

籠神社(京都府)

天橋立を望む場所に位置し、青龍がめぐるルートにある強力なパワースポット。金運、家庭運、子宝運、良縁の運気がもらえるそうです。

参拝時に雨が降ったら、自分が土地とつながった証拠だとか。拝殿前は強い気が感じられるそうです。

金比羅宮(香川県)

喜びや楽しみなど、現世での幸せを与えてくれるスポットだそうです。785段の石段は「つらい」と思わないこと。同行者と楽しい会話をしたり、景色を楽しみながらゆっくりと登りましょう。

穏やかな心で訪れると、願いが叶いやすいそうです。

千光寺(広島県)

尾道市街を見渡す高台にあり、人生を照らして楽しみごとや豊かさを与えてくれるスポットだそう。

特に「玉の岩」と弘法大師を祀る「大師堂」の間や、境内の「鼓岩」と「梵字岩」付近は、強大な生気が吸収できるそうです。

浜比嘉島(沖縄県)

沖縄本島から橋でつながる浜比嘉島全体が聖地になっているそうです。

特に、島の東側にあるアマミチューの墓は願いを叶えてくれる場所だとか。南側にあるシルミチュー霊場は、チャンスを得たり人生をリセットする運気を持つそうです。

旅行風水でほしい運気を上げよう

楽しみながら運気アップの即効性が期待できる旅行風水は、女性たちの頼もしい味方です。

方位の持つ運気や開運行動を知り、効果的なタイミングで吉方位旅行へ出かけてみましょう!

(監修:李家幽竹、文:水野久美)

※画像はイメージです

※この記事は2019年12月14日に公開されたものです

李家幽竹

「風水とは環境を整えて運を呼ぶ環境学」という考え方のもと、 衣・食・住、行動全般にわたる様々な分野でアドバイスを行っている。著書累計発行部数は700万部を超える。
風水を仕事にする人材を育成するため、『一般社団法人 李家幽竹 空間風水学会』を設立し、理事長をつとめる。

オフィシャルHP  http://yuchiku.com
空間風水学会HP  http://feng-shui.or.jp

この著者の記事一覧 
水野久美(フリーライター)

フリーライター。トラベル系。愛知県出身。編集プロダクションで旅行情報誌の取材撮影、執筆を経てフリーに。バックパッカー女子ひとり旅で世界30ヶ国以上を放浪。現在は、旅関連の書籍やコラム執筆などを手がける。著書に『いつかは行きたいヨーロッパの 世界でいちばん美しいお城』(大和書房)など。●Webサイト(http://kumi.me

この著者の記事一覧 

SHARE