お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水的に良い旅行の仕方は? 吉方位・開運方法を解説 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

2020年に旅行するといい方角は? 吉方位と得られる運気

方角別に持つ運気があり、これは毎年異なるそうです。

そこで幽竹先生に、2020年の吉方位と凶方位について教えてもらいました。

吉方位では方角から得られる運気や開運行動、凶方位では、どうしてもその方角へ行かなくてはいけない際の対策についても教えてもらいましたよ。

あなたの「本命星別・吉方位表」も確認しながら、旅行の計画に役立ててみて。

2020年の吉方位「北・北東・南東・南西・北西」

成長と発展の運気がもらえる「北」

成長や発展のチャンスを与えてくれる方位だそうです。

仕事で成功して収入が増える、信頼を得る、愛情が生まれたり深まったりする、若返って美しくなる、言霊の力が強まるといった効果も。

また、物事の滞りが解消し、行動がスムーズになるそうです。

【この方角での開運行動】

・興味のある場所を厳選してめぐるプランを立てる
・きれいな水辺の写真を撮ってSNSにアップする
・酒蔵やワイナリー、テーマパークやスポーツ施設へ行く
・朝にヨガやストレッチをして、炭酸水を飲む

愛情や恋愛運が充実する「北東」

恋愛に関する運気を再生し、心や生活を充実させてくれる方位だそうです。

パートナーとの絆が強固になったり、好きな人との信頼関係が築かれることも。

また、悪い恋愛癖や悪縁をリセットする効果もあるとか。容姿も美しく磨かれていくようです。

【この方角での開運行動】

・いつもと違う服装で出かけ、初めての体験をする
・世界遺産や文化遺産の観光をする
・2種類以上の温泉に入って北枕で寝る
・観光列車に乗る
・湖や山、渓谷へ行く

玉の輿にも!? 良縁に恵まれる「南東」

自分よりもハイグレードの人と出逢わせてくれる方位だそうです。

その縁が出世や起業のきっかけになったり、自分の地位がアップして財運を上げるチャンスにも。

また、思わぬ良縁を引き寄せるパワーもあり、玉の輿を願っている人にはオススメの方位だそうです。

【この方角での開運行動】

・ハイグレードなリゾート旅行をする
・本格的なテーマパークで世界観に浸る
・ハイブランドの店へ行く
・薬効のある花の香りをつけて出かける
・クルーズ船観光をする

スーパー良縁方位! 結婚運もアップする「南西」

出会いから恋愛、結婚、子宝運まで、縁に関するすべての運を得られるスーパー良縁方位だそうです。

さまざまな面で自分を成長させてくれる縁に恵まれるそう。家族との絆も高まり、人間関係も良好になるとか。

また、体調を改善させるパワーもあるそうです。

【この方角での開運行動】

・ひとつの街をじっくり観光する滞在型の旅をする
・季節の花の咲く場所を訪れたり、フルーツ狩りをする
・その土地ならではの体験をSNSにUPする
・オープンカフェや、アウトレットモールに行く

仕事運・金運を上げたいなら「北西」

自分のステータスを上昇させ、人生をステップアップさせる方位だそうです。

新しい財を生み出す力があり、仕事、投資、不動産に関する運気もアップ。

チャンスの妨げになっている問題や迷いなどを取り除いて、自分が進むべき道へと導いてくれるパワーを持つようです。

【この方角での開運行動】

・ハイグレードな場所で非日常を楽しむ
・城下町など歴史的な街を散策する
・郷土博物館・美術館に行く
・山の上にあるパワースポット神社に行く
・白濁した温泉に入る

2020年の凶方位「東・南・西」

思わぬ失敗を招きやすくなる「東」

「五黄殺(ごおうさつ)」がめぐっているため、すべての人にとって凶方位だそうです。

五黄殺とは、2020年の方位盤で、五黄土星が位置する方位。

この方位に行くと自分が起こした行動が思わぬ失敗を招き、大切なものを失いやすくなるそうです。

【どうしても東に行かなくてはいけない場合の対策】

・旅行に出発する前に、しっかり予定を組んでから出かける
・時間に余裕を持って行動する
・好きな音楽や楽しい気分になる音楽を聴きながら向かう
・余計なことに口を挟まない
・のど飴を持参する

築いたものを失いやすくなる「南」

「歳破(さいは)」がめぐっているため、すべての人にとって凶方位だそうです。

歳破とは、2020年の方位盤で年の干支の反対側に位置する方位。

この方位に行くと、今あるものや、これまで築いてきたものを失いやすくなるそうです。

【どうしても南に行かなくてはいけない場合の対策】

・単独行動をとらない
・高価なものを持って行かない
・額と耳、胸元を隠す服装をする
・陶器製のマイカップを持参する
・できるだけ日光に当たらないよう、日焼けを避ける

トラブルに巻き込まれやすくなる「西」

「暗剣殺(あんけんさつ)」がめぐっているため、すべての人にとって凶方位だそうです。

暗剣殺とは、2020年の方位盤で五黄土星の反対側に位置する方位。

この方位に行くと、思わぬトラブルに巻き込まれやすくなるそうです。

【どうしても西に行かなくてはいけない場合の対策】

・白い下着を身に着けて出かける
・少額でいいので無駄遣いをする
・人に食事やお茶をごちそうする
・お酒を飲み過ぎないように気をつける
・イライラしても表情に出さない

Check!

鬼門とは。調べ方と対策 #李家幽竹の風水ハック

次ページ:旅行風水でやると良いこと悪いこと

SHARE