お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水的に良い旅行の仕方は? 吉方位・開運方法を解説 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

旅行風水でやると良いこと悪いこと

旅行風水において、運気を効果的に吸収できる行動があります。

方位別に開運行動は異なりますが、ここでは全方位で共通してやると良いこと・悪いことをご紹介します。

やると良いこと

(1)温泉に入る

土地のパワーをいただいて帰るのが旅行風水の基本。温泉は大地のパワーが凝縮しているため、もっとも効率的だそうです。特に、現地で湧く源泉かけ流しがベストとのことです。

(2)土地のものを食べる

風水旅行で大切なのは、「食の充実」だそう。特に、地産地消のレストランや地元の名物、郷土料理など、そこでしか食べられない食事を楽しむことが大事なよう。「おいしい」を感じるほど、金運も豊かになるそうです。

(3)ゆったり楽しく過ごす

慌ただしい予定をこなす旅ではなく、ゆったりと楽しみながら過ごすのがコツだそうです。荷物もコンパクトにして心身の負担を減らしましょう。

「楽しい」「おいしい」「うれしい」「幸せ」など、充実を表す言葉をたくさん口にすると運気アップに効果的のようです。

(4)行く前に部屋の掃除&帰宅後はたっぷり睡眠

帰宅後に運が定着しやすいよう、出発前はきちんと自宅の部屋の掃除をしてから出かけることが大切だそう。また、帰宅日はたっぷり睡眠をとることで、運の吸収を助けてくれるようです。

(5)お土産は3日以内に使いはじめる

自分に買ったお土産は3日以内に使いはじめることが大事だそう。人に渡すお土産も、早く配るほど自分自身にも運が返ってくるそうです。

やってはいけないこと

(1)無理や我慢は厳禁

旅行中は楽しく過ごすことが大原則。無理なスケジュールで走りまわったり、重たいカバンを持ち歩いたり、イライラして同行者とケンカをしたりすると、せっかく吸収した運気を燃やしてしまうことに。

ほうじ茶か中国茶を飲むと気を安定させられるそうです。

(2)ネガティブな発言に注意

パワースポットで話した言霊は、すべて自分の運に記録されるそうです。せっかく吉方位へ出かけても、マイナスの言霊は大きく運気ダウンのもとに。

旅先での、人の悪口や噂話、愚痴などには十分に気をつけましょう。

Check!

2020年のオススメは? 「財布の色」がもたらす効果 #李家幽竹の風水ハック

次ページ:2020年のオススメのパワースポット

SHARE