お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚活界に「普通の人」がいない理由。結婚するには?

ひろん

「普通の人がいい」と言う人ほど高望みという現実

「普通の人がいい」という人の特徴として、「実は何も考えていない」という例が散見されます。

「普通」っていうのは簡単だけど、その定義は人それぞれでしょう?

何も考えずに「普通の人がいい」って言ってる人ほど、危険なんですよ。何も考えずにすんげー高望みしてることがあるから。

婚活でいうところの釣書的にはいい感じでも、「一緒にいても楽しくない」とか「イマイチ会話が合わない」とか「どうにもこうにもこの人じゃない感が拭えない」といった感想が飛び出します。婚活をしていると、まぁいろいろあると思います。

でも、何も考えずに「普通の人がいい」と言っている人ほど、この傾向が強いです。

本当に「普通の人でいい」のでしょうか?

自分が求めているものは本当に「普通」だけなんでしょうか?

実は自分のことを見失っているだけで、本当は「普通の人」じゃなくて「笑いのツボが合う人」を求めているのだとしたら、いつまで経っても「この人じゃない感」に悩まされてしまいます。

次ページ:「普通の人」と結婚したい女性が理想の結婚相手を見つける方法

SHARE