お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「盲目になってない? 婚活で出会った相手とお付き合いするには」てんびん座編

ルーシー・グリーン

てんびん座のパワーを婚活で活かすには?

あなたの好きになった人はとても素敵な人だと思うの。だからときめくし、相手からも好きになってほしいし、やさしく接して願いを叶えてほしくなる。その気持ちを持つのはいいの。

でも、「ファン」や「信者」になっちゃダメ。

あなたの言うことを、なんでも「うんうん」とうなずいて叶えてくれる人は素敵だと思うだろうけれど、段々と思ってもないことにも目をハートにしてOKしてくれているのが伝わってくると「わたしが選んだ人は恋人じゃなくて奴隷……?」なんて気分になってこない?

それに、いつもいつも機嫌をうかがうように「きれいだね!」「かわいいね!」と言われると、疲れちゃわない? せっかく一緒にいるのに、相手がそこにいないかのような寂しさを感じちゃうと思うの。

あなたにはあなたの意見や願いがある。そして、相手にも相手の意見や願いがある。そんな「お互いのちがいを尊重すること」がパートナーシップパワーの神髄であり、お付き合いをはじめるうえでも重要なポイント。

付き合いたいと思える人に出会うことって、とっても貴重だからこそ相手に対して盲目になりがちだけど、あなたの気持ちも大事にしてあげたいよね。

次ページ:結婚を意識するからこそ「対等な人間関係」を

SHARE