お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 婚活

「婚活停滞中? 童心に返れば婚活がうまくいくワケ」しし座編

ルーシー・グリーン

占い師ルーシー・グリーンがお送りする「星座のパワーで結婚しちゃおう! - 占い師の婚活指南 -」。ネガティブになりがちな婚活を、星座のパワーでポジティブに乗り切る方法をご紹介します。

こんにちは! 占い師のルーシー・グリーンです♪

この連載では、12星座の特性を取り入れ・活性化させながら、ナイーブになりやすい婚活をポジティブに乗り切ってもらえるようなお話をお届けするよ!

前回の「『幸せな家庭をつくる秘訣は、等身大の自分でいること』かに座編」は読んでくれたかな? 第5回の今回、あなたに取り入れてもらいたいのは「しし座のパワー」。あなたに自信を授けてくれる星座のパワーだから、あなたがしし座生まれじゃなくてもぜひ取り入れてほしいな。

「自分に自信が持てない」問題

婚活を開始し、初対面の相手とのコミュニケーションも、少しずつ慣れてきたけれど、なかなか思い切って行動できないなんてことはない?

前回のかに座のパワーでは、背伸びして理想の妻像を演じていたのをやめて、等身大の自分にもどる感覚にトライしてもらったけれど、いざ等身大の自分と向き合うと自分の弱さが目立ってしまいなかなか自信が持てないってことないかな? そしてまた立ち止まってしまって……。

そんなあなたに今必要なのは「しし座のパワー」かも!

しし座が持つパワーとは?

まずは、しし座がどんな星座なのか説明するね。

12星座にはその順番にも意味があって、人の成長過程をそれぞれ担っているの。

今回のしし座が担う成長過程は「子どもが無邪気に画用紙に絵を描く」タイミング。前回のかに座で「等身大のわたしを受け入れてもらっていいんだ」と安心できたことで、「じゃあ、好きなことしよう!」と元気が出てくる。これがしし座の過程なんだ。

そんな、しし座が持つパワーは「童心力」。

「もっと自信があれば素直になれるのに」と感じたときや、「自信があればあの人を好きになれるのに」なんてネガティブになってしまったときに、子どものようにまっすぐなしし座の「童心力」が役立ってくれるんだ。

それと、しし座の守り神は太陽とされていて、太陽は地上にいるわたしたちを照らして温めてくれる唯一無二の存在。だから、しし座には「自信」「クリエイティブ」「スター性」という意味もあるの。あのキラキラ輝く太陽みたいにパワフルになれたらいいよね。

しし座のパワーを活性化させて婚活で活かすには?

婚活に限らず、仕事や交友関係でも「自信がほしい」と感じることは多いと思うの。それくらい自信って人が前向きに生きていくために必要なものだよね。

でも、占いのご相談でよく聞くのは「自信はほしいんですけど、傲慢って思われるのは怖いんです」という声。自分で自分を好きになることで、人からうしろ指を差されるような感覚になってしまうんだよね。じゃあ、どうしたらいいのか。

たしかに、いきなり「わたし、とってもいい女なんで結婚してください!」とは言いにくいよね。言葉にしないまでも心で思うだけでもハードルが高い……。だったら、「自信を育てていく」というのはどう?

わたしがいつもおすすめしている自信の育て方は「趣味に打ち込むこと」。

よく自己紹介で「ご趣味は?」って聞かれても「いえ、趣味と呼べるほどのことは特にないです……」みたいな返事をしてしまう人って多いと思うの。それって、趣味にもハードルを設定しているんだよね。でも、趣味ってそういうものじゃない。誰かに自慢できたり、仕事や収入につながったりするものじゃなくていい。まわりの状況やまわりの人の気持ちに関係なくあなたが「楽しい!!」と思えること。それが趣味なんだ。

画用紙いっぱいにクレヨンで絵を描く子どもみたいに、夢中で「童心」に返ること。これがしし座の「自信」を育ててくれるの。

でも、そもそもそんな楽しいと思えることがない場合は? そういう場合は、「これはずっとしていても飽きないな」とか「これは苦もなくできるなあ」ってことはないかな? それが「楽しい!!」の種。いずれまわりの人からあなたの特技として見てもらえる可能性を秘めているものよ。

自分の好きなこと、得意なことって、自分自身では「たいしたことじゃない」と思うかもしれないけれど、それに取り組むあなたの背中からはたしかにイキイキした光があふれでているんだよ。

そんな自信にあふれるイキイキした姿が、婚活で出会う相手やあなたに関わる人を、知らぬ間に魅了していくんだよね。

命のきらめきが婚活を前進させる

キラキラ光るあの夏の太陽のように、自信を持てたら。婚活も、誰かに恋することも、人生も、爆発的に前進する気がしない?

誰かのためや、なにかのためじゃなくていい。ただ自分が楽しい。そういうことに夢中になっている人を、人は「キラキラしている」と呼ぶんだろうね。

そして、なにかに夢中になるあなた自身も誰かに「キラキラしているね」とほめられるからだけじゃなく、ちょっと大きな言い方をすると「こんなにいい気分になれる! 生まれてきてよかった!」と思えるんじゃないかな。

自信って、なにかができるから生まれるものじゃなくって、「自分が自分に生まれてきたことを満喫していると得られるもの」なんだよね。

思いっきり、自分を生きて、婚活もパワフルに楽しんでみない?

しし座パワーを活性化させるおまじない☆

1.遊ぶ時間を増やす
2.日光浴をする
3.太陽のぽかぽかした匂いやオレンジの香りをかぐ

(文:ルーシー・グリーン、イラスト:きじまももこ)

お役立ち情報[PR]