お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 婚活

「自分の人生を信頼すれば、あなたの結婚はハッピーに!」いて座編

ルーシー・グリーン

占い師ルーシー・グリーンがお送りする「星座のパワーで結婚しちゃおう! - 占い師の婚活指南 -」。ネガティブになりがちな婚活を、星座のパワーでポジティブに乗り切る方法をご紹介します。

こんにちは! 占い師のルーシー・グリーンです♪

この連載では、12星座の特性を取り入れ・活性化させながら、ナイーブになりやすい婚活をポジティブに乗り切ってもらえるようなお話をお届けするよ!

前回の「さそり座編」は読んでくれたかな? そちらを踏まえて、第9回の今回あなたに取り入れてもらいたいのは「いて座のパワー」。

結婚への苦手意識から解放してくれるパワーだから、あなたがいて座生まれじゃなくてもぜひ取り入れてほしいな。

「本当に結婚して大丈夫!?」問題

婚活をはじめてから、恋愛以外でも仕事や周囲との人間関係が少しずつよくなってきた気がする。

そんなころに、素敵なあの人に出会い、最初はお互いギクシャクしていたけれど、心を開き合うことに成功! いよいよ2人のお付き合いが本格的にはじまった!

でも、このまま付き合っていくと、結婚することになるんだよね……?

婚活をはじめたころはあんなに結婚がしたかったのに、いざ関係が深まってくると結婚が急に現実的なものになってきて怖くなる……。

「だってわたしは家事も特別得意じゃないし、仕事も好きだし、何より結婚って“人生の墓場”って言う人もいるでしょう? せっかく手に入れてきたこの自由を手放して本当に幸せになれるのかな……」

どんなに願っていた幸せでも、目の前に現れると怖くなるのは誰しもよくあること。そんなあなたに必要なのは「いて座のパワー」!

いて座が持つパワーとは?

まずは、いて座がどんな星座なのか説明するね。12星座にはその順番にも意味があって、人の成長過程をそれぞれ担っているの。

前回の「さそり座」までで人と人が出会い、心をひとつにする覚悟を持ち2人の間に絆ができた。そして、「新しい世界へ飛び立つ!」それが今回のいて座の過程なんだ。

そんないて座は、なんとかなるさって楽観的に物事を捉える力「楽観力」を持っているの!

どうして新しい世界へ飛び立つために、楽観力が必要なのか。

海外旅行を思い出してみてほしいの。

日本ではスムーズに進んだ毎日が、海外へ出ると途端にイレギュラーなことばかり起こるよね。

でも、それを不安視ばかりしていては海外へは行けないし、ちがう国の文化に触れて心をワクワクときめかせることもできないよね。そんなときに「えいっ!やあっ!」と勇気が出せたら。楽しいことがあなたを待ってるのは想像できるでしょ?

だから「なんとかなるさ☆」って、一見無責任な言葉みたいだけど、新しい世界へ飛び立つために必要で素敵なおまじないワードなんだ!

結婚するって人生の一大事だし不安にもなるけれど、あと一歩の勇気を持てたら。楽しいことがあなたを待っていそうじゃない?

いて座のパワーを婚活で活かすには?

とはいえ、やっぱり簡単に結婚に飛び込めないよね。

昔より女性の社会進出や男女平等が進んでいるとは言っても、やっぱり結婚すると「男は仕事、女は家庭を守る」って価値観はまだまだ残っていそうだし、不況っていう社会情勢も加わって、男女ともに家庭を持つことへのハードルは時代が進むのとともに高くなっている。

また、社会的な理由だけじゃなく、やっぱりはじめてのことって誰でも不安になる。

結婚ってお互いの合意だけでできるものだとしても、お互いの人間関係も関わってくるから、何かあっても簡単に「やーめた☆」って言い出せるようなものじゃないもんね。

でも、ちょっと立ち止まってみてほしい。これらの不安って「わたしには不幸が待ってる」って前提があなたの中にあるからじゃない?

それはまるで幸せに沸き立つ心に、重りをつけて遠くへ飛んでいってしまわないように一生懸命引き止めているような。

たしかに、幸せは海外旅行のように不安がいっぱい詰まったものだけど、海外旅行だって出かけてしまえば予定外のことが起こってもなんだかんだで楽しいよね。

あなたが幸せになっちゃいけないなんてないんだから。もうちょっと楽観的に捉えて前進してみない?

「なんとかなるさ」は自分の人生への信頼

あなたやあなたの旦那さん候補が、結婚に進むかどうか迷っているなら、2人でもう少し時間をかけて考えるといいと思う。

結婚って「形」だから、その前にふたりの信頼関係という「中身」を育てる時間も大切だと思うよ。

でも、たくさんたくさん真剣に考えた後に、いずれ気づくと思う。「やってみなくちゃどうなるかなんてわかんない」って。

そのときに、「自分の人生はなんだかんだ幸せになる」という「一周まわっての楽観」を持てたら、きっと不安もアクシデントも飛び越えられるわ。

それは相手にとっても同じ。「わたしだけじゃなく、2人の人生はなんだかんだ幸せになる」そう信じてみて。

あなた達は幸せになるために生まれてきた。何をどうしたって、結局は幸せになる。そんな風に2人の人生を信頼して。

なんとかなるさ♡

いて座パワーを活性化させるおまじない☆

1.「なんとかなるー☆」ってつぶやいてみる
2.海外旅行ではじめての国へ出かける
3.ちょっと難解でいつもは読まないけど興味のある本を読んでみる

(文:ルーシー・グリーン、イラスト:きじまももこ)

お役立ち情報[PR]