お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「覚悟、決めてる? 好きな人との距離を縮めるには」さそり座編

ルーシー・グリーン

占い師ルーシー・グリーンがお送りする「星座のパワーで結婚しちゃおう! - 占い師の婚活指南 -」。ネガティブになりがちな婚活を、星座のパワーでポジティブに乗り切る方法をご紹介します。

こんにちは! 占い師のルーシー・グリーンです♪

この連載では、12星座の特性を取り入れ・活性化させながら、ナイーブになりやすい婚活をポジティブに乗り切ってもらえるようなお話をお届けするよ!

前回の「てんびん座編」は読んでくれたかな? 第8回の今回、あなたに取り入れてもらいたいのは「さそり座のパワー」。あなたとあの人の関係をさらに猛プッシュしてくれるパワーだから、あなたがさそり座生まれじゃなくてもぜひ取り入れてほしいな。

「彼から連絡がない……! 些細なことで不安になっちゃう」問題

婚活をはじめて、少しずついい人との出会いも増えてきた。そして、ついに「この人だ!」と思える人と急接近! デートをしたり、連絡をとりあったりして、徐々に相手の性格もわかるようになってきた。

でも、最近彼は忙しいらしく連絡もなくて、わたしからも連絡しづらい雰囲気に……。

「落ち着いたらまた連絡くれるって言っていたけど、このままフェイドアウト? わたし、飽きられちゃったのかな……」

多くの女性が経験したことのある、彼からの連絡待ちの不安。些細なことだとわかっていても、切なくなってしまうよね。そんなときに活躍してくれるのが「さそり座のパワー」!

さそり座が持つパワーとは?

まずは、さそり座がどんな星座なのか説明するね。

12星座にはその順番にも意味があって、人の成長過程をそれぞれ担っているの。

今回のさそり座が担う成長過程は「出会った相手と関係を深める」タイミング。前回のてんびん座で、異なる考え方や生き方をしてきた2人が、お互いのちがいを認め合いながら対等な関係を築いていったよね。

でも、まだふたりの間には、お互いを尊重しているがために距離がある。その距離を縮めて、ひとつになる。それが今回のさそり座の過程なんだ。そんな、過程にいるさそり座が持つパワーは覚悟を決めるパワー。「覚悟力」!

じゃあ、どうして好きな人と距離を縮めるのに覚悟が必要なのか。

それはね、自分が傷ついてしまうかもしれない状況を受け入れなければいけないから。

人って「関係を深めたい。愛し合いたい」と願いながらも、自分の気持ちをクールダウンさせたり、無意識に相手を遠ざけたりしてしまいやすいのね。だって、実際に距離が近づけば嬉しい反面、自分の弱さやずるさ、欠点なんかが相手に知られてしまうでしょ。

それに、もし関係が深まったとしても、今度は相手が離れて行ってしまうことを考えると距離が近づいたぶん、関係が深まる前よりずっと傷ついてしまうのが簡単に予想できる。だったら、冷めてしまったほうが安全だし、相手が近づいてくれないほうがこのあたりで関係を終わらせることができる。

もしかしたら、あなたも彼も、「これ以上好きになったらキケンかも!」そう思って無意識にお互いを遠ざけてしまっているのかもしれない。

お付き合いしたい。結婚して特別な関係になりたい。そのためにはわき上がる不安の大きな川を越えていかなくちゃいけない。関係を深めるには覚悟が必要って、そういうことなの。

さそり座のパワーを婚活で活かすには?

そもそも、些細なことでも不安になって苦しくなるのは、あなたが自分自身を「好きな人に捨てられても仕方ない魅力のない女性」と心のどこかで感じているからではないかしら? 彼がどうこう以前に、自分への疑念が心の奥底にあるのかも。

そんなとき、自分自身に覚悟を決める。

「わたしは好きな人に嫌われてしまうかもしれない短所を持っている。だけど、そんなわたしでも、わたしはわたしを決して見捨てない」と。

何があっても、自分自身の手を放さない。自分の長所だけじゃなく、短所も含めて愛し続ける。それは誰にとっても難しいことだけど、くじけそうになるたび何度でも立ち上がって自分自身を信頼し、大切にする。

そんな覚悟が、あなたと彼との間に横たわる大きな川を渡る勇気になってくれるんだ。

愛するには覚悟をもって

人を本気で好きになるって、心を相手に開くってこと。だから相手からの愛を受け入れられるし、ささやかなことにも感動できるんだ。

でも、防御なしの心はやわらかくてうんと傷つきやすい。「愛し合いたい」気持ちがあっても、同時に「愛し合うのがこわい」という葛藤が心の中で起こる。

そうすると、相手の気持ちを読み取ろうと疑ったり、支配しようとしたり、連絡を過剰に催促してみたり、逆に「あの人のことなんて好きじゃないわ」なんて自分の気持ちから逃げて相手からも距離をとるなんて行動をとってしまう。

でも、もしあなたが今の恋愛や今の自分自身に覚悟がもてたら。「不安からの行動」は減っていくんじゃないかな。

相手からの連絡がないのは、もしかしたら2人ともが「これ以上、相手を好きにならないように」と自分自身に呪いをかけてしまっているかもしれない。だとしたら、まずはあなたが自分自身への呪いを解かなくちゃね。

彼から連絡がないってことは、今あなたはひとりで冷静に考えられるタイミング。

わたしは本当に彼が好き? 彼がわたしを気に入っているように見えたから気になっているだけじゃなくて? これ以上彼を好きになると、今後傷つくこともあるかもしれないけどそれでもいい?

そんなふうに、自分の心と覚悟をすえて向き合ってみて。そうすれば、不安にさいなまれるのではなく、これからあなたが何をすべきなのかが見えてくるから。

さそり座パワーを活性化させるおまじない☆

1.隠れ家風カフェですごす
2.いつもより少しセクシーなランジェリーを身につける
3.信頼できる友人とのんびりすごす

(文:ルーシー・グリーン、イラスト:きじまももこ)

ルーシー・グリーン

占い師。主な占術は星占いとタロットカード。
ファッション誌など各種メディアでの運勢ページを担当。
占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。
ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!

著書「あなたの中の‘キュート’を目覚めさせる方法?不器用だけどしなやかで可愛い」(大和出版)
https://www.amazon.co.jp/dp/4804705279/
公式HP https://www.lucygreen.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE