お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命線とは? 濃さ・長さ・形別の意味と見方【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【濃さ・長さ別】運命線の意味

まずは、線の濃淡や長短に着目し、基本の意味を紹介していきます。

運命線が濃いor薄いの違い

運命線が濃いか、薄いかで、どんな違いがあるのでしょうか。

運命線が濃い場合

運命線が濃い

濃い運命線を持つ人は、自分が中心となってがんばりたいタイプ。どこにいても目立ち、目的達成のためにグイグイ力強く突き進んでいく人なので、仕事運が強く強運の持ち主です。

ただ、なんでも自分で決め、いろいろなことを背負い込みすぎてしまうため苦労も多いです。

運命線が薄い場合

運命線が薄い

運命線が薄い人は、周囲と協調して生きていくのがうまい人で他人を助け、自分も助けられて生きていくタイプです。

控え目な雰囲気なので、人とあまりぶつかることはありません。リーダー役などには向いていないでしょう。

運命線が長いor短いの違い

運命線が手首の付近から中指の付け根あたりまで伸びているなら、長いと判断します。手の平の途中で終わっていたり、逆に手の平の途中から伸びている場合は短いといえるでしょう。では、どんな意味を持つのか、見ていきます。

運命線が長い場合

運命線が長い

運命線が長い人は、目標に向かってブレずに進んでいく人。長い時間をかけて、何かひとつのことに人生を費やしていく傾向があります。

運命線が短い場合

運命線が短い

運命線が短い人は、これから目標や人生をかけて取り組んでいきたいことを見つける人です。

また、短い線が途切れながら伸びていく運命線を持つ人は、仕事がひんぱんに変わることを意味しています。

▶次のページでは、手相の種類別に運命線の見方を解説します。

次のページを読む

SHARE