お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命線とは? 濃さ・長さ・形別の意味と見方【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

運命線がない時は? 現れる年齢と書き方のコツ

「自分には運命線がない!」とガッカリした人はいませんか? でも、大丈夫です。

そもそも運命線はない人もいれば、途中で現れる人もいる不思議な線。また、書き足すことで自ら運命を変えてもOKです。

最後に、運命線がないと悩んだ時の対処法を解説します。

運命線がない人もいる?

運命線がない

運命線がない人もいます。

自ら人生を切り開いていくタイプではなく、環境や状況に応じてどんなことに柔軟に対応できます。

よくいえば素直ですが、悪くいえば自分がない人です。人のいいなりになりがちで、流されやすい傾向があります。素直な人が多いので、組織やグループのムードメーカー的な存在になっている人も多いです。

また、現時点でなくても、後年現れる可能性も高いのが運命線です。

運命線がないからといって、運命がないというわけではありません。前述したように、成り行きに任せて人生をうまく乗り切ったり、適応力に長けている人も多いのです。

けれど、何か目標を見つけ、自分の生き方がひとつに定まると、運命線が出てくる可能性はあります。

Check!
手相で「仕事運」を見る方法&仕事線の見方【手相占い】

運命線が現れる年齢

運命線がない人は、社会とのかかわりが薄いともいわれるので、子どもにはない場合が多いです。

また、自分で人生を切り開く必要のない人には現れないともいわれるので、自分で働いてお金を稼ぐ必要のない人には、一生現れないかもしれません。

運命線が現れるとしたら、自分の生き方を決めて働きはじめるころ、20代前半が多いといえます。

しかし、かなり年をとってから生きる道を見つける人もいるので、個人差があるでしょう。

書いてもOK! 運命線の書き方

運命線の書き方

運命線がない人は自分で書いてもいいでしょう。

流年法を使って、この年齢で生き方、働き方を定めたいと思う地点からまっすぐに人差し指まで線を描きましょう。

黒の水性ペンを使ってください。そうすれば、自分の生き方がしっかり定まるはずです。

運命線で仕事運や恋愛傾向を知ろう

運命線を参考にすれば、結婚の時期や転職の時期の目安がわかり、人生設計を立てやすくなります。流年法を大いに活用するといいでしょう。

しかし、手相はその人の考えや生活環境によって変化していきますから、運命線も変わる可能性はあります。

その変化をよく観察しながら、人生の軌道修正をしていってください。

成功や幸せのつかみ方は人それぞれ。運命線をよく見て、自分にあった生き方を見つけましょう。

(紅たき)

Check! 基本的な手相の見方一覧

生命線生命線 感情線感情線 頭脳線頭脳線
運命線運命線 太陽線太陽線 財運線財運線
結婚線結婚線 ますかけ線ますかけ線 手相の基本七大線手相の基本

他の手相についても読みたい方はこちらから

※この記事は2019年08月18日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE