お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】温泉の夢を見る理由! 旅行、宿などシーン別分析

マリィ・プリマヴェラ

温泉にまつわる行動が示すものとは?

温泉の夢を見たときは、基本的に疲れていてストレスがたまっているものですが、温泉にまつわる行動はストレスを発散しようという積極的な意思の表れであることが多いようです。
では、くわしく見ていきましょう。

温泉旅行に行く夢の意味は「心身の疲労」

夢占い 温泉

自分自身では感じていないかもしれませんが、あなたは相当疲れています。心からリラックスし、リフレッシュすることを求めているのです。こんな夢を見たときには、実際に温泉旅行に出かけるといいでしょう。きっと心の奥深いところまで癒やされ、また体調面にもいい影響があるはずです。

温泉宿に泊まる夢の意味は「休息の必要性」

夢占い 温泉

心身の休息が必要だということを告げる夢です。今は休みを取るべき時期であり、リフレッシュしたら活躍のときが訪れるという流れになることを伝えているのです。夢の暗示に従い、仕事や学業などの手をゆるめ、少し休養してはどうでしょう。運気がアップしていくはずです。

ただし夢の中の温泉旅館がパッとしないものだったら、十分な休息が取れず、心や体のコンディションが低下したり、がっかりするようなできごとが起きたりする予兆です。そんなときこそステキな温泉旅館に泊まって心身を休めることをおすすめします。状況は改善していくでしょう。

温泉街を歩く夢の意味は「癒やされたい願望」

夢占い 温泉

夢に登場する温泉街は、心身を癒やすものの象徴。そこを歩く夢は、癒やしを望んでいることにほかなりません。夢の中で楽しく温泉街をそぞろ歩いているようなら、十二分に心が癒やされるようなできごとが起きる暗示。

そうではなく、イヤな気分で温泉街を歩いているなら、ストレスになるようなことが起きる予兆と捉えてください。身辺にしっかり目配りし、慎重になったほうがいいでしょう。

温泉で泳ぐ夢の意味は「抑圧からの逃避願望」

夢占い 温泉

温泉で泳ぐのはマナーに反します。にもかかわらず泳いでいる夢を見たら、心が強く抑圧されていることを示し、さらにその抑圧から逃れたい、自由になりたいという思いが潜んでいるのでしょう。

スムーズに泳いでいるほど、その傾向は強いし、近い将来、抑圧から解放されることになりそうです。なかなかうまく泳げなかった場合も現状からの逃避願望を表しますが、抑圧されているものから逃げ出すことはちょっと先になるでしょう。

温泉で溺れる夢の意味は「能力を発揮できない」

夢占い 温泉

溺れる夢は、自分が持っている能力を発揮できない状態を意味しています。もともと持っているはずの力を封じ込められているため、ものごとが思い通りに進展していかなかったり、ストレスがたまっていったりすることを物語っているのです。ぜひ力を発揮できる場を見つけてくださいね。

温泉が湧き出る夢の意味は「金運、健康運がアップ!」

夢占い 温泉

運気がアップしていくことを伝える吉夢です。とりわけ普段からの努力が形になったり、才能を発揮したりすることになるでしょう。また金銭運がアップすることも伝えています。体調が思わしくなかった人も、この夢をきっかけとして健康状態を取り戻すことができるでしょう。

なんであれ、幸運が届けられることを伝えるラッキーな夢なのです!

次ページ:温泉に一緒に入る相手が暗示するものとは?

SHARE