お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【温泉の夢占い】温泉に入る意味は? 旅行、温泉旅館などシーン別分析19選

マリィ・プリマヴェラ

温泉に一緒に入る相手が暗示するものとは?

誰かと一緒に温泉に入る夢を見ることもあると思います。出てくる人によって夢の解釈がそれぞれなので、パターン別に見ていきましょう。

(1)異性と温泉に入る夢の意味は「恋愛願望」

夢占い 温泉

夢の中で一緒に温泉に入っている異性は、まったく知らない人でも、知っている人でも、あなたが好きな人のことを意味します。好きな人ともっと親しくなりたい、恋仲になりたいという願いが反映された夢なのです。つまり、その人との関係性を示すのが、この夢というわけです。

(2)彼氏と温泉に入る夢の意味は「恋愛トラブル」

夢占い 温泉

彼氏と温泉に入る夢は、申し分のない吉夢と思いがち。しかし“現在の恋愛に不安を感じているからこそ恋人の夢を見る”という夢の法則があります。ですから彼氏と温泉に入る夢は、アンハッピーな夢。ケンカや浮気などのトラブルが待ち構えていることの証なのです。

大きなトラブルにならないよう、細心の注意をはらってくださいね。

(3)好きな人と温泉に入る夢の意味は「親しくなりたい願望」

夢占い 温泉

好きな人と温泉に入る夢を見たからといって、そのような関係になれる予兆というわけではありません。単に仲よくなりたいという願望の表れといえます。ただ温泉の中でケンカしたり言い争っていたりするようならば、相手はあなたに好意を抱いている暗示だととらえていいでしょう。

(4)家族と温泉に入る夢の意味は「人間関係の良好化」

夢占い 温泉

身近な人との関係が良好だということを伝える夢です。もちろん家族ともいい関係を築いていけますが、友人知人との関係もスムーズ。周囲と力を合わせて何かを成し遂げられる可能性も示されています。

この夢を見たら、積極的に新しい出会いを求めるといいでしょう。

(5)友だちと温泉に入る夢の意味は「友情面に幸運到来」

夢占い 温泉

人間関係の好転を暗示する夢です。今までの友人関係はもちろんですが、新しい友だちを得ることもできるでしょうし、心から信頼しあえる関係を築いていけるでしょう。

自分から積極的に友だち作りをするチャンスが訪れることを伝える夢というわけです。

(6)知らない人と温泉に入る夢の意味は「新しい自分へと成長する」

夢に出てくる他人はあなたの別側面を表します。知らない人と一緒に温泉に入る夢は、自分自身の新しいを一面を発見し、それを受け入れるという意味があります。

今まで受け入れたくない、拒否したいと思っていた自分の別側面を受け入れることで新しい自分へと成長することができるでしょう。

温泉の状況を正確に思い出すのがコツ

夢占い 温泉

ストレスから癒やされたいというのが、温泉の基本的な意味ですが、温泉の状態や、温泉にまつわる行動、一緒に入る人などによって意味合いがそれぞれにちがうことがおわかりになったと思います。

体調を表している場合もあれば、金運を示すこともあり、また運気全体の底上げを伝えていることを伝える場合もあるのです。あなた自身の温泉の夢をもう一度よく思い出して、夢からのメッセージを正確に受け取ってくださいね。

(マリィ・プリマヴェラ)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月17日に公開されたものです

マリィ・プリマヴェラ (占術研究家)

占術研究家、英国占星学協会会員。慶応義塾大学法学部卒。

幼いころにプラネタリウムで見聞きした星座にまつわる神話に惹かれたことが、西洋占星術の世界への入り口となる。占いとは、運命や運勢を知るというだけのものではなく、人がより輝いて元気に生きるために使う知恵であり、サプリメント剤だというのが信条。

そのため占いのみならず、夢診断をはじめ広く人間心理にかかわる事柄を研究。

著書に『決定版 夢占いキーワード事典』『よくあたる! 夢占い事典1000』『月星座と太陽星座でわかる性格と相性~親と子の「幸せ」づくり~』『太陽と月の魔女カード(共著)』など。

オフィシャルサイト:http://www.marie-p.net/

この著者の記事一覧 

SHARE