お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】旅行の夢の意味は? シーン・行先・登場人物別暗示45選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

旅行にまつわる夢の意味とは? 準備する、トラブルが起こるなどシーン別の暗示を、占い師のみくまゆたんさんが詳しく解説。その他、行き先や登場人物別の意味も紹介します。

夢の中で旅行をすると、ワクワクした楽しい気持ちになれますよね。

ただし、旅行の夢の中には「パスポートを忘れた」「旅先の海が汚かった」など、ネガティブな印象を抱くものも少なくありません。

特に旅行の夢は、内容によって意味が異なり、複数の暗示を持つ夢となります。

楽しい印象を抱く夢は吉夢の可能性が高いものの、ネガティブな印象の夢の場合は凶夢となることが多いので注意が必要です。

そこで今回は、旅行の夢の意味について、シチュエーション別に紹介します。

目次

旅行の夢が象徴するのは「人生や未来への希望」

旅行の夢は、人生や未来への希望の象徴といわれています。

特に旅先が世界遺産やハワイの海など遠方の素敵な場所であるほど、あなたの希望が大きいことを表しています。

ポジティブorネガティブ? 夢の印象に注目

ただし、旅行の夢はポジティブな印象、ネガティブな印象かどうかで内容が大きく異なります。例えば、楽しい、行きたいところに行けたなどポジティブな夢であれば、今後あなたの人生が明るいものであるという吉夢となります。

逆に、遅刻、忘れ物などネガティブな印象の夢の場合は、ストレスや目標がかなわないなどの警告夢となります。

次ページ:ポジティブなシーン別「旅行の夢」の意味

SHARE