お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】旅行の夢の意味は? シーン別暗示28選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

旅行の夢は人生や未来への希望の象徴。とはいえ、忘れ物をした、遅刻したなどシチュエーションによって意味は異なります。この記事では、占い師のみくまゆたんさんに、旅行の夢の意味を占ってもらいました。

夢のなかで旅行をすると、ワクワクした楽しい気持ちになれることも。ただし、旅行の夢のなかには「パスポートを忘れた」「旅先の海が汚かった」など、ネガティブな印象を抱くものも少なくありません。

特に旅行の夢は、内容によって意味が異なるため、複数の意味を持つ夢となります。楽しい印象を抱く夢は吉夢の可能性が高いものの、ネガティブな印象の夢の場合は凶夢となることが多いので注意が必要です。

そこで今回は、旅行の夢の意味についてシチュエーション別に紹介します。

目次

旅行の夢が象徴するのは「人生や未来への希望」

旅行の夢は、人生や未来への希望の象徴といわれています。特に旅先が世界遺産やハワイの海など遠方のすてきな場所であるほど、あなたの希望が大きいことを表しています。

ただし、旅行の夢はポジティブな印象、ネガティブな印象かどうかで内容が大きく異なります。例えば、楽しい、行きたいところに行けたなどポジティブな夢であれば、今後あなたの人生が明るいものであるという吉夢となります。

逆に、遅刻、忘れ物などネガティブな印象の夢の場合は、ストレスや目標がかなわないなどの警告夢となります。

次ページ:旅行のシチュエーションが表す夢の意味

SHARE