お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

太陽線とは? 長さや太さ・種類別手相の見方【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【種類別】太陽線の見方

成功者の証である太陽線ですが、実はいろいろな形があり、それにより意味もちがってきます。以下でくわしく紹介していきましょう。

(1)2本ある太陽線

2本ある太陽線

太陽線が2本ある場合は、2つの仕事で成功し、たくさんの収入を得ていることを示します。それだけ多才だということです。

(2)3本以上の複数・いっぱいある太陽線

3本以上・複数ある太陽線

はっきりした太陽線が複数ある場合は、やりたいことがたくさんあって、目標が定まっていないことを示しています。

この相がある人は、まずはひとつのことに集中して取り組むと成果が出るでしょう。

(3)途中にスターがある太陽線

途中にスターがある太陽線

スターは、短い3本の線が交差して星のように見える相。人気やスター性を高める相です。

スターが太陽線の中にあったら、自分が望む分野で大成功をおさめられるでしょう。人気も収入もうなぎ上りです。

参考記事はこちら▼
手相のスター線とは?

手相における「スター線」について詳しく解説します。

(4)フィッシュがある太陽線

フィッシュのある太陽線

フィッシュは魚のような形をしている相で、あると予期せぬ大きな成功や財産などに恵まれるといわれています。

フィッシュは太陽線の意味を強め、望む地位や名誉を手にできるよう導いてくれるのです。

参考記事はこちら▼
手相のフィッシュとは?

手相における「フィッシュ(魚紋)」について詳しく解説します。

(5)枝分かれして二股になる太陽線

枝分かれして二股になる太陽線

太陽線が枝分かれしている場合、今はそれほど幸運ではなくても、晩年に成功したり大金を手にできたりすることの表れです。

(6)枝分かれして三股になる(ほうき・フォーク型)の太陽線

枝分かれして三股になる太陽線

太陽線の枝分かれが、フォーク状の三股になっている相があります。この場合、成功運、金運、幸運が強まり、望むものが手に入ります。恋愛や結婚もうまくいくでしょう。

(7)月丘からまっすぐ伸びる太陽線

月丘から伸びる太陽線

月丘とは、小指の下で手首近くのふくらんだ部分です。ここから太陽線が伸びている場合、まわりから人気を得て運勢が開き、大きな成功を手にできるでしょう。

月丘は芸術を司る領域ですから、豊かな発想力や芸術性で世間に認められるかもしれません。

かなり長い太陽線になりますので、この相があれば、世界的に有名になるほどの大成功をおさめてもおかしくはないのです。

参考記事はこちら▼

手相の「丘」とは? 詳しい見方はこちらの記事でチェックしてみてください。

(8)感情線から伸びる太陽線

感情線から伸びる太陽線

感情線とは小指の下から手のひらを横断する線のことです。太陽線がその感情線から伸びている場合、長年積み重ねてきた技術や努力が、50代以降に大きく開花することを示します。

ここでもたらされる成功や幸せは、一時的なものではなく、今後の人生にわたってずっと続いていきます。

家族からの愛情や助けも受けられて、晩年の人生は安定します。豊かな老後をおくることができるでしょう。

参考記事はこちら▼
頭脳線とは?

感情線の意味や見方はこちらの記事をチェックしてみてください。

(9)運命線から伸びる太陽線(Y字)

運命線から伸びる太陽線

運命線から太陽線が伸びている場合、太陽線がはじまっている時期に運気が上昇したり、運勢がよくなることを示します。

運命線は手の平の真ん中辺りを35歳とするのが目安です。太陽線がはじまっている時期に、理想の結婚相手と出会え、幸せな結婚をするでしょう。

また、仕事面でも昇進したり、起業して成功したりする可能性大です。金運も上昇します。

参考記事はこちら▼
運命線とは?

運命線の意味や見方はこちらの記事をチェックしてみてください。

(10)財運線と合流する太陽線(V字)

財運線と合流する太陽線

太陽線が財運線とつながってV字を形成していたら、かなりの大吉相です。

まず金運が格段によいでしょう。とてつもなく大きな財が築けます。商才にも恵まれるので商売をすれば大繁盛するはずです。

アイデアやひらめきがお金になることもあるでしょう。

参考記事はこちら▼
財運線とは?

財産線の意味や見方はこちらの記事をチェックしてみてください。

(11)生命線から出発する太陽線

生命線から伸びる太陽線

生命線から伸びる太陽線は、出発地点が生命線の下部なのか、上部なのかに注目しましょう。

出発点が生命線の内側下部

親や身内の援助があり、それによって成功する人の相です。こうした相手から、財産を引き継ぐ可能性あり! ちなみに、生命線から伸びるほど太陽線が長い人は、誰からも好かれる性格だと言われています。それも親族から授かった財産でしょう。

出発点が生命線の内側上部

センスに長けた人の相です。美的センスを生かせば、仕事で成功できそう。アーティストやデザイナーなどの職種が向いているかもしれません。誰かの支援によって、専門的な分野での仕事を成功させていきそうです。

参考記事はこちら▼
生命線とは?

生命線の意味や見方、書き方はこちらの記事をチェックしてみてください。

(12)太陽線に十字(クロス)がある「金銭面で大きな損失」

十字(クロス)がある太陽線

クロスは十字線と呼ばれ、2本短い線が交差して十字になっている相です。現れる場所によってはよい意味を持ちますが、たいていの場合運勢を弱めます。

つまり、せっかく吉相の太陽線があっても、その上にクロスがあると、あまりよくない相になってしまうのです。

まず、金銭面での大きな損失や出費があるでしょう。成功しかけていたものが、途中でダメになってしまうことも考えられます。

こうしたことを避けるには、クロスに線を1本水性ペンで書き足すといいでしょう。そうすれば、クロスは上述した吉相であるスターに変わります。

参考記事はこちら▼
手相の十字(クロス)とは?

手相における「十字(クロス)」について詳しく解説します。

(13)障害線のある太陽線

障害線や障害マークのある太陽線

さきほどのクロスもそうですが、太陽線上にこのような障害線や障害マークがある場合、金銭面での不運が訪れる可能性を示唆しています。従って、「輝きを放つ太陽線の持ち主だから」とふんぞり返らず、慎重さを忘れないようにしましょう。

また、プライドを削られることが起きたり、仕事で不名誉なレッテルを貼られたりすることも。謙虚な姿勢を忘れずにいることが大切です。

(14)サポート線のある太陽線

サポート線がある太陽線

ここで指すサポート線とは、太陽線に沿うようにして、平行に伸びた短い線のこと。

これはあなたがいつか大活躍し、幸運が訪れることを告げる相です。つまり、太陽線の効果をより強化し、サポートしてくれるような線となっています。

(15)三角紋(トライアングル)がそばにある太陽線

三角紋(トライアングル)がある太陽線

三角紋(トライアングル)とは、三角形や逆三角形をした相のこと。線の上や手のひらの丘など、どの位置に表れるかによって意味は異なります。

これが太陽線の近くにある場合、予想外にまとまったお金が入ってくることを暗示します。

参考記事はこちら▼

手相における「トライアングル(三角紋)」について詳しく解説します。

太陽線はあらゆる幸運を表す吉相

太陽線があれば、お金も結婚も人気も名誉も手に入る可能性が高いです。かなりの吉相といえます。

誰もがほしいと思う相のひとつであることはまちがいありません。

若いときにはなくても、年齢を重ねてから出てくる人も多いです。

もし今太陽線がないからといって、がっかりしないようにしましょう。

(紅たき)

※この記事は2019年08月16日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE