お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】走る夢の意味とは? ひたすら走る、雨の中などシーン別分析

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

走る夢。それはその人の体力や実力、目標を意味します。とはいえ、走るシチュエーションによって意味は異なります。この記事では、占い師のみくまゆたんさんに、走る夢の意味を占ってもらいました。

走るには気力や体力が必要ですよね。

実は、夢占いにおいても「走る夢」は気力や体力を象徴します。

ただし、走る夢はシチュエーションによって意味がそれぞれ異なるため、鑑定する際は状況、場面、走っている人(または動物)をしっかり覚えておいてください。

今回は、走る夢についてシチュエーション別に意味をご紹介します。

目次

走る夢が象徴するのは「体力、実力、目標」

走る夢は「その人の体力や実力、目標」を意味するもの。そして、夢の中で抱いた感情によってそれぞれ意味が異なります。

気持ちいい感情を抱いた場合

気持ちいい感情を覚える場合は、あなたが目標達成のために充分な実力を身に付けており、気力体力ともに充実していることを意味しています。

この夢を見た時にチャレンジを始めると、物事がうまくいくことでしょう。やってみたかったことがある人は、この時期にどんどんチャレンジしていくと◎です。

苦しい感情を抱いた場合

走っていて苦しいと感じることもあるでしょう。これは、あなた自身の健康運低下を意味します。

疲労やストレスが原因で体調を崩している可能性が高いでしょう。夜更かしなどをせずにバランスのいい食事を心がけたり、無理せずゆっくり休んだりすべきことを夢は伝えています。

怖い感情を抱いた場合

走るのが怖いと感じる夢は、あなたが実生活で息苦しさを感じ、精神的に不安定になっている状況を表しています。この夢を見た時、あなたは心身ともにストレスを抱えています。

心を落ち着かせるためにも、休暇を意図的に取るなどして、リラックスできる時間を作るといいでしょう。

次ページ:シーン別にひも解く「走る夢」の意味

SHARE