お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】走る夢の意味とは? ひたすら走る、雨の中などシーン別分析

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

走る夢。それはその人の体力や実力、目標を意味します。とはいえ、走るシチュエーションによって意味は異なります。この記事では、占い師のみくまゆたんさんに、走る夢の意味を占ってもらいました。

走る人物別の意味とは?

さらに、走る人が自分以外の人である場合も、それぞれ意味が変わります。

(1)恋人(彼氏)が走る夢は「関係性の進展なし」

例えば恋人にまつわる夢の多くは逆夢といわれているため、恋人が走る夢ならば、関係が思うように進展しないことを意味します。

もしあなたパートナーに結婚を迫っている状況であれば、思っている以上に時間がかかる可能性があります。

(2)家族が走る夢は「努力の必要性」

家族が走る夢は、あなたが自分自身に対して「もっと努力しなくては」と思っている心理状況を意味します。もしくは、あなた自身が家族のことを心配しているがゆえに夢に出てきた可能性もあるでしょう。

(3)妊婦が走る夢は「成功の暗示」

妊婦が走る夢は、あなたが成功に向かっていることを表す吉夢です。もし妊活中であれば、あなたにもうすぐ赤ちゃんが産まれる暗示の可能性もあります。

次ページ:動物が走る夢の意味とは?

SHARE