お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚線の見方とは? 結婚年齢の現れ方と種類別の意味【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

結婚線がない人は結婚できないの?

中には、結婚線が1本もない人もいます。こうした人は、結婚や恋愛に対して、あまり興味がない場合が多いです。異性に対して、かなり消極的かもしれません。

ただし、結婚線がないからといって、一生独身というわけではなく、結婚や恋愛に対して前向きな気持ちになれば、結婚線が出てくることも。後ほど紹介する、結婚線をペンで書く方法を試してもいいでしょう。

では、結婚線がない人の運勢を左右両手別に占っていきます。

右手に結婚線がない場合の運勢

右手の結婚線がない

右手に結婚線がない場合は、あなた自身に今結婚する気持ちがないことを示しています。

今は仕事に夢中だから、結婚はまだいい、あるいはしなくてもいいと考えているのかもしれません。

右手の手相は変化すると言われているので、あなたの状況次第で結婚線が出てくる可能性はあります。

参考記事はこちら▼
右手手相

右手手相の詳しい意味と見方はこちらの記事でチェックしてみてください。

左手に結婚線がない場合の運勢

左手の結婚線がない

左手に結婚線がない場合は、もともと結婚の縁が薄いと見ることができます。一生独身を貫き通す運命のもとに生まれたといっても過言ではありません。

もし結婚をしたいなら少し努力が必要です。あなたが婚活などを頑張り、結婚のご縁がある相手を見つけられたなら、右手に濃い結婚線が出てくるはず。結婚を諦める必要は全くありません。

参考記事はこちら▼

左手手相の詳しい意味と見方はこちらの記事でチェックしてみてください。

両手に結婚線がない場合の運勢

両手に結婚線がない

左右両方の手に結婚線がない場合は、結婚するよりも独身でいるほうが幸せだと感じているタイプです。

両手に結婚線がない人は、結婚願望が強くないことが多いでしょう。

最強結婚線の書き方とは?

手相を書き足すと運勢が変わるということを聞いたことがある人もいるでしょう。

結婚線も書き足せば、望む結婚ができる可能性が高まるので、ぜひやってみてください。結婚線がないと悩んでいる人も、既に結婚線を持つ人も、運命を変えることができるかもしれません。

最強の結婚運を持つ手相とは?

結婚線を書き足す前に、最強の結婚線はどんな線なのかをチェックしておきましょう。

最強結婚線と言われるのは、濃くて長い結婚線が1本だけある相です。運命の人とすんなり出会え、大恋愛の末、幸せな結婚をします。

結婚線が1本しかないということは、迷いがないということです。濃くてしかも長いなら、強い絆で結ばれることを示しています。

結婚運を高める結婚線の書き方

結婚線の書き方

結婚線を書く場合は、この最強結婚線をまねしましょう。

書き込むペンの色は、赤もしくはピンクがおすすめです。

幸せな結婚がしたいなら、最強の結婚運を示す濃くて太くて長い結婚線を、赤やピンクのペンで1本書きましょう。今ある線を1本選び濃くなぞってもOKです。

恋愛運を高める手相の書き方

結婚線

結婚の前に恋愛運を高めたい! という人もいるかもしれません。幸せな恋愛の先に結婚があることを思えば、恋愛運を高める手相を書くのも納得です。

恋愛運を高めたいときは、恋愛線を長く書き足してみましょう。この線を手のひらぎりぎりまで長く書き足すことで、恋愛に関するあなたの思いが強くなります。

その結果片思いが実ったり、復縁がかなったり、すてきな人と出会えたりするでしょう。

参考記事はこちら▼

手相で恋愛運を見る方法とは? 恋愛運の強い手相とや大恋愛や恋愛成就を意味する手相を占い師の紅たきさんが解説します。

結婚線で「未来の結婚」を占おう

手相は変化していくものです。今の手相があまりいいことを暗示していなくても、あなたの行動や意識次第でそれは変わっていくでしょう。

手相を書くという手段もありますし、幸せな結婚をしたい人は、未来に希望を持って、刻一刻と変化していく結婚線を観察し続けてください。

結婚線はよく変化する線の1つ。習慣的にチェックして、手相からのメッセージを見逃さないようにしましょう。

(紅たき)

Check! 基本的な手相の見方一覧

生命線生命線 感情線感情線 頭脳線頭脳線
運命線運命線 太陽線太陽線 財運線財運線
結婚線結婚線 ますかけ線ますかけ線 手相の基本七大線手相の基本

他の手相についても読みたい方はこちらから

※この記事は2019年06月18日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE