お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚線とは? 年齢の見方や種類別の意味【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【手相の種類別】結婚線の見方

結婚線にもいろいろな種類と形があり、それぞれに深い意味があります。続いては、さまざまな種類に分けて見ていきます。

あなたの結婚線に当てはまる特徴を探してみましょう。

(1)途中で二股に枝分かれする結婚線

途中で二股に枝分かれする結婚線

結婚線の先端が2つに分かれている場合、離婚や別離の可能性を暗示しています。大きく二股に分かれている場合、その意味合いが強くなるので注意しましょう。

一方、小さな二股であれば、転勤など一時離れ離れになることを暗示しています。

何事も0か1かで判断しがちな人に出る相と言われているため、結婚生活にもそれを押しつけないようにしましょう。そうすれば離婚の危機が避けられるなど、自ら運命を変えていけるはずです。

(2)途中で三股に枝分かれする結婚線

途中で三股に枝分かれする結婚線

結婚線が二股に分かれて、そこから線が1本出ている場合(三股の場合)、元恋人と結婚するかもしれないという暗示です。

かつて別れた相手と、縁あって再会し結婚する運びとなる可能性があります。

(3)2本が1つとなったY字の結婚線

2本がY字になる結婚線

2本の結婚線が途中から合流し、1つの線になっている場合、結婚するまでに時間がかかることを表しています。

例えば、結婚に対して家族や周囲の反対を受けたり、価値観の相違といった大きな壁が待ち構えているかもしれません。年齢差に苦しむこともあるでしょう。

つらいトンネルを抜ければ、最後は相手と結ばれます。自分の運命なのだと受け入れ、前向きに乗り越えていってください。

(4)途中にフィッシュがある結婚線

フィッシュがある結婚線

結婚線の途中や近くに魚のような形(フィッシュ)があったら、大幸運の暗示です。大恋愛の末、幸せな結婚ができるでしょう。

参考記事はこちら▼
手相のフィッシュ

手相の「フィッシュ」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

(5)途中にスターがある結婚線

フィッシュがある結婚線

結婚線の上に星やアスタリスクのような形のある線(スター)があると、幸せな結婚ができます。理想にぴったりの相手が見つかるでしょう。

参考記事はこちら▼

手相の「スター」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

(6)途中に島がある結婚線

島がある結婚線

結婚線に、島という障害の相が出てしまっている場合、結婚後不倫に悩まされるなど、結婚生活にトラブルが起こる可能性があります。

参考記事はこちら▼
手相の島

手相の「島」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

(7)途中にクロス(十字)がある結婚線

クロス(十字)のある結婚線

途中にクロス(十字)がある場合も、島がある場合と同じ意味合いです。

結婚後、何かしらの夫婦問題に悩むタイミングがありそう。あなたがショックを受けることになりかねないので、慎重に構えておきましょう。

参考記事はこちら▼

手相の「クロス(十字)」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

(8)金星環とくっついている結婚線

金星環と繋がる結婚線

金星帯とは、人差し指と中指の間から、薬指の間まで半円のように描かれた線のことです。この線に結婚線が接していると、玉の輿に乗れます。

参考記事はこちら▼
金星帯

金星帯(通称エロ線)についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

(9)三角紋(トライアングル)がそばにある結婚線

三角紋(トライアングル)がある結婚線

三角紋(トライアングル)とは、三角形や逆三角形をした相のこと。線の上や手のひらの丘など、どの位置に表れるかによって意味は異なります。

結婚線のそばに三角紋が表れたら、結婚に対して前向きになっているサイン。自信に満ち溢れているので、恋がかないやすいはずです。

ただし、結婚線の上に三角紋があるなら、要注意! 別れや破断、離婚の暗示になってしまうので、慎重に過ごしましょう。

参考記事はこちら▼
手相の三角

手相の「三角紋」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

(10)縦線と交わる結婚線

結婚線に対し、縦線が交わる(繋がる)場合、それは太陽線か財運線のどちらかでしょう。

太陽線と繋がる結婚線

太陽線と繋がる結婚線

薬指の付け根にある縦の線を「太陽線」といいます。

結婚線がこの太陽線に繋がっている場合、玉の輿婚の可能性を暗示します。

そもそも太陽線とは、珍しい相。太陽のような輝きを放つ、魅力的な人に存在する手相だと言われています。そんな魅力が億万長者に見初められ、ビッグな結婚に発展するのかも!?

ちなみに、太陽線を越えて伸びている場合は、玉の輿の相とは異なるので要注意! 太陽線のように主要な縦線を遮る線は良くないものとみなされます。結婚を決める際は、慎重になりましょう。

参考記事はこちら▼

手相の「太陽線」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

財運線と繋がる結婚線

財運線と繋がる結婚線

財運線は小指の下に縦に伸びる線です。その名の通り、金運を示しています。

この財運線に結婚線が繋がる場合も、玉の輿婚の可能性大! 結婚をきっかけに金運が高まり、財産を手にすることになりそうです。

参考記事はこちら▼

手相の「太陽線」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

(11)途中で切れてる・途切れ途切れの結婚線

財運線と繋がる結婚線

結婚線が途中で切れ切れになっている場合、不安定な結婚運を示しています。

結婚をしても、パートナーに不満を持ったり、ケンカが多発したり……。ただし、離婚に繋がるような大きな問題ではなく、些細な問題の場合が多いです。

ちょっとした気遣いで、避けられるものばかり。不安定な関係になりやすいことだけ覚えておき、実際の結婚生活に生かしましょう。

(12)複数の支線がある結婚線

支線のある結婚線

結婚線の下に短い線(支線)がある場合、少しマイナスな意味合いがあります。というのも、結婚生活の苦労を暗示する相なのです。

結婚生活で、愛情や経済状況に不安を抱える出来事に直面することになりそう。ただし、ネガティブに考えて、自ら取り越し苦労まで引き寄せないよう注意して。あなたが前向きでいれば、乗り越えられる苦労でもあります。

(13)障害線のある結婚線

障害線のある結婚線

結婚線を遮断するように、障害線がある場合も注意が必要です。

障害線は、試練のサイン。結婚までに乗り越えるべきトラブルが発生するかもしれません。

結婚後、結婚線の末端の方に障害線が現れると、離婚の危機をアラートしている可能性も。夫婦関係に亀裂が入らないよう、慎重にコミュニケーションを取りましょう。

(14)ぐちゃぐちゃ(格子)の結婚線

ぐちゃぐちゃ(格子)の結婚線

結婚式が各子状でぐちゃぐちゃに見える場合、あなたはきっとモテるのでしょう。モテ運が絶好調、たくさんの相手から言い寄られることがあるはずです。

ただし、それによって恋愛トラブルに巻き込まれる可能性もあるので、注意して。トラブルが原因で婚期に支障をきたすこともあります。「この人!」と決めたら、どんなにモテても一途を貫きましょう。

▶結婚線がなくても大丈夫! 次のページでは、最強の結婚線の書き方を解説します。

次のページを読む

SHARE