お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

元彼と復縁するベストタイミングと切り出し方

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

大好きだった元彼が忘れられない。やり直したい。そんな悩みを持っていませんか? どんなタイミングで復縁を切り出すのがいいのか悩みますよね。この記事では、元彼との復縁可能性を高めるため、復縁を切り出すベストなタイミングや連絡の仕方、彼に思いが伝わる伝え方を解説します。

別れた元彼だけど、もう一度付き合いたい

復縁は、元彼のほうも同じ気持ちになっていないとかないませんが、そのタイミングは自分に対して恋愛感情があることを確認できたときがベスト

どんな方法だと復縁が成功するのでしょうか。

元彼と復縁したい。ベストなタイミング

元彼に復縁を切り出すベストなタイミングとは、いつでしょうか。

元彼から振られている場合

元彼から振られてお付き合いが終わった場合は、元彼の中では一度あなたへの愛情がリセットされている状態です。

なので、別れてからまた仲よくなれたとしても、元彼が「また付き合いたい」と思ってくれないといくら復縁の話を持ち出しても受け入れてもらえません。

復縁の話を切り出すタイミングは、元彼があなたを振ったことを後悔したとき

「別れるんじゃなかった」「もっと話し合えばよかった」など、いま交際していないことを悔やんでいるときに「私もやり直したい」と言えば、元彼の気持ちも復縁に向けて動きます。

自分から振った場合

自分からさよならをして終わっている場合は、元彼があなたに未練を持っていたとしても、改めてまたお付き合いしたいことをあなたから伝える必要があります

振られた側である元彼が、あなたとの交際をあきらめていないこと、また同じように復縁したいと思っていることをアピールしてきたときが、復縁を申し込むタイミングです。

「新しい彼女はできそうにない」「あなた以上にいい女性と出会えない」など、あなたへの恋心が消えていないことがわかったときに「また付き合ってくれる?」と切り出せば、スムーズに受け止めてくれるでしょう。

次ページ:元彼との復縁可能性を高めるには?

お役立ち情報[PR]