お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁はできる? 元彼と会うときの注意点

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

別れた元彼との再会。時間が空けば空くほど、「どんな人になっているだろう」「私のことはどう思っているのだろう」と考えてしまいますよね。

別れていても、以前愛し合った男性は大切な存在です。元彼と会うときはどんな点に注意すればいいのでしょうか。

4割の女性が、元彼と再会した経験

Q. 元彼と再会したことはありますか?

ある……41.5%
ない……58.5%
※有効回答数390件

上記の結果からは、「ない」と答えた人が約60%と、元彼との再会はあまり望まないという女性が多いことがわかります。

別れをしっかり受け入れ、新しい道を歩んでいれば、元彼とふたたび会う機会がほしいと思うことはないかもしれません。

一方で、「ある」と答えた女性は41.5%。別れたけれどやっぱり忘れられない、また復縁を諦めきれていない場合、どこかで元彼との再会を期待して行動することもありますよね。

また、復縁は考えていないけれど会って話してみたい、と考える女性もいるでしょう。一度関係の終わった人との再会は、どうしても緊張や不安が先に立ちます。

それでも、「また会いたい」と思う女性は少なからずおり、また実際に再会を果たしていることがわかります。

次ページ:元彼と再会するときのベストな態度って?

SHARE