お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あざとい男性の特徴とは? 行動・仕草・性格に分けて紹介

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

女性があざとい男子を好きになるのはなぜ?

あざとい男性は、女心をわかっています。あざとい男性に口説かれると、相手のアピールにほだされていつの間にかハマってしまい、距離が近くなるほど相手の真意がつかめなくなってしまいます。

そのため、付き合っても、仲よくなっても不安感や疑念が生まれてしまいます。

では、どうして女性はあざとい男性に惹かれてしまうのでしょうか。それは、彼らが女のドキッとしたりキュンとしたりするツボを押さえて行動しているから。たとえばこんな感じです。

(1)歯の浮くようなセリフをいうから

漫画やドラマに出てくるような甘いセリフをサラッということで、女性をドギマギさせます。でも「付き合おう」とか「好き」といった、大事なことはなかなか言いません。ひどい場合は彼女の有無もあいまいにしていることがあります。

あざとい男子のセリフ集

・○○ちゃんがいないと寂しい

・○○ちゃんにしか頼めない

・今日もかわいいね

(2)弱さや情けなさを武器にして母性本能をくすぐるから

弱い自分を巧みに出して、隙のある女性に上手に甘えます。「カップ麺しか食べてないから手料理が恋しい」「寂しいから会いたい」など、女性が手をさしのべたくなる甘え方は大得意です。

(3)気がある素振りでその気にさせるから

絶妙なボディタッチ、好意を感じる言葉や態度でその気にさせます。そのくせ、「君がしたいからしてるんでしょ」といった雰囲気を出して、決定打は自分から打ちません。

(4)かわいさやモテるポイントを熟知しているから

自分がどう思われているかをよく知っているので、隙もギャップも上手に使います。

見た目は男らしいのにLINEではかわいいスタンプを使ったり、デキる男で隙がなさそうなのに酔って甘えてきたり、自分に合ったモテテクを使ってきます。

(5)まわりの評価も高く、彼氏にしたくなるステータス

あざとい男性は、まわりからどう思われるかに敏感なので、見た目や立ち振る舞いに気を配ります。

人物評価も悪くありません。そのため、女性はアプローチされてまんざらじゃない気持ちになり、彼氏候補としてありかもと思ってしまうのです。

▶次のページでは、あざとい男性が本命女性に対して取る行動を紹介します。

次のページを読む

SHARE