お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あざとい男性の特徴とは? 行動・仕草・性格に分けて紹介

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

あざとい男性が本命女性に対してとる行動

付き合うとちょっと大変そうなあざとい男子。常に彼女候補が周りに何人もいるケースも少なくありません。

そんなあざとい男子ですが、本気で好きになった女性に対しては以下のような行動をとることがあります。

(1)あなたの内面を褒める

あざとい男子は、歯の浮くような褒め言葉で多くの女性をとりこにします。「かわいいね」「今日の服似合ってる」のように、外見を褒めることはよくあるでしょう。

でも、本命の女性に対しては「○○ちゃんの真面目なところ、いいよね」「いつも仕事頑張っててえらいね」のように、内面に対して褒めてくれることがあります。

(2)2人きりになると距離が近い

基本的にあざとい男子はモテるタイプなので、女性との距離が多少近いのはへっちゃら。人がいる場所でも顔を近づけてきたり、肩が触れるほど近い距離にいたりすることがあります。

しかし、本命に対しては2人きりになった瞬間しか近寄ってこない可能性も。本気で好きになった女性には、安易に近づけないのかもしれません。

(3)真剣に好意を伝えてくる

あざとい男子は基本的に、「好き」「付き合おう」のような核心をつくセリフを言わない傾向にあります。

しかし本命だけは例外で、「付き合ってほしい」と真剣に好意を伝えてくるはず。

▶次のページでは、あざとい男性に惑わされないための対処法、あざとい男性を落とす攻略法を紹介します。

次のページを読む

SHARE