お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もてあそばないで。「あざとい系男子」からのLINE 5つ

唐沢未夢(ライター)

「あざとい系男子」とは、巧みな言動で女性をもてあそぶ男性のこと。本当にお互いに気があるならばいいものの、中にはただ構ってほしいだけでLINEを送ってくる男性も。今回は、あざとい系男子から送られてくるLINEの特徴を、ライターの唐沢未夢さんに解説してもらいます。

男性をドキドキさせる言動をする女性を、「あざとカワイイ」と呼び、一時期トレンドになりましたね。けれど世の中には、あざとい男性だって存在するのです。

そこで今回は、あざとい系男子が女性に送るLINEの内容をチェック! どんな巧みな言葉で女性の心を翻弄しているのでしょうか。

女性に甘えてない? ダメ男度診断

(1)○○さんに会えなくて寂しい

何の脈絡もなく「○○さんに会えなくて寂しい……」なんてLINEを送ってくる男性。うれしさ半分、急にどうしたの? と気になってしまいますよね。

実は、あざとい系男子の中にはただ単に構ってほしくて「寂しい」とLINEをしてくる人も。

そこから具体的に会うスケジュールなどが決まればいいですが、ただLINEに付き合わされるだけならば、まだあなたは本命の女性ではないのかも。

(2)最近きれいになったよね

「最近きれいになったよね」なんて、歯の浮くようなセリフをLINEで送ってくる男性もあざとさいっぱい。

送られてきた時はうれしくても、どういう意図があるのか冷静に見極めましょう。

「付き合おう」とか「好き」といった大事なことは言わず、こんなキザなLINEだけが送られてくるようならば、あいまいな関係を楽しんでいる可能性もありますよ。

(3)最近コンビニ飯しか食べてない

「最近コンビニ飯しか食べてない……」なんて、弱い自分を見せて、母性本能をくすぐってくるのもあざとい系男子の得意技。

思わず手料理を振る舞いに彼の家に行ってしまいたくもなりますが、ここはグッとこらえて彼の本心を探ってください。

ただ誰かの手料理が食べたいだけなのか、それとも“あなたが”作る手料理が食べたいのかを見極めて。相手の本心を見誤って尽くし過ぎると、悲しい思いをすることになるかも。

(4)他の男に嫉妬しちゃう

「他の男に嫉妬しちゃう」というメッセージも、素直に喜んではいけません。あざとい系男子は、女性にどういうLINEを送れば喜ぶのかを熟知しています。

好意を匂わせつつ、あなたの反応を見ているのかもしれません。

もしここで、何の反応もしなければ、さっさとLINEを終わりにしてしまう男性も。この手のメッセージが来たら、やり取りは慎重に行ってくださいね。

(5)○○さんにしか頼めない

あざとい系男子の特徴は、女性を翻弄する嘘をつくのも甘えるのも上手。

仕事やプライベートで相談や頼み事をする時には、「○○さんにしか頼めない」など断りづらい言葉を選びます。

本当に好意のある女性に対しては、甘えるばかりではなく自分もあなたのために何かしようと努力をするもの。

信頼されるのはうれしいことですが、いつもお願い事ばかりしてくる男性は、あざとい系男子なのかもしれませんよ。

あざとい系男子とのLINEは慎重に

あざとい系男子は、計算高く振る舞います。特に2人だけの空間であるLINEでは、女性の心理を巧みに操り、手中に収めようと躍起になるのです。

あなたもその気があるならば、LINEでもっと二人の仲を深めましょう。しかし、好意がないのであればきっぱり断り、あざとい系男子にとって、お願いを聞いてくれる「扱いやすい女」にならないように注意してくださいね。

(唐沢未夢)

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年01月28日に公開されたものです

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE