お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼女の男友達に嫉妬する男心って?

ゆーし(恋愛セラピスト)

彼女の男友達に嫉妬する理由とは

男性が彼女の男友達に嫉妬する理由は3つあります。

女性と同じ考えを持っている部分もあれば、男性特有の考え方によるところもあります。

知っていて配慮があるだけで男性はとてもうれしいので、理解してあげましょう。

(1)体の関係になることの心配

男性が嫉妬してしまう一番の理由は、体の関係になってしまわないのか心配になることです。

男性も傷つきたくないので、浮気はされたくありません。

やはり男女が会うことになるので、100%何も起こらないとは言い切れません。

そこで関係が生じて、体の関係になるだけでも傷つきますし、さらに彼女が男友達のことを好きになってしまったときのことを考えると、やっぱり嫉妬してしまいます。

(2)自分に自信がない

嫉妬してしまう要素として、自分に自信がないということもあります。

自信がある男性の場合、彼女が遊びに行っても気にしませんし、自分が彼女と会えないときには自分の時間を大切に過ごします。

一方で、自分に自信がない男性は、自分で大丈夫かな? 彼女と釣り合っているかな? など、心配することが多いです。

そして、それがそのまま彼女がいなくなってしまうのではという考えに至り、嫉妬にもつながっていきます。

(3)彼女の男友達に負けたくない

最後の嫉妬する理由としては、負けたくないという気持ちがあるからです。

そもそも大昔から男性は狩猟を行っていたので、勝たないと死んでしまう環境に生きていました。

それもあり、自然と負けたくない、負けられないという考えがあります。

さらに上記でもお伝えしたように、男性は大切な人を幸せにできているという瞬間こそが、一番の幸せと自信につながっていきます。

そこで、彼女の男友達に負けているとなると嫉妬してしまうので、男友達には負けたくないのです。

次ページ:「彼氏がいるのに男友達と連絡を取り合う」のはあり?

お役立ち情報[PR]