お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼女の男友達に嫉妬する男心って?

ゆーし(恋愛セラピスト)

男友達が多い女性だと、付き合ってからも男友達と交流する機会があると思います。

そのときに彼女の男友達に嫉妬してしまう男性もいます。

男性はどんなときに嫉妬をするのか? どんな理由で嫉妬をするのか? どこまではありなのか? などを解説していくので、男性心理を理解して、彼の嫉妬と上手に向き合っていきましょう。

男性はこう思っている! 彼女の男友達に嫉妬してしまう瞬間

男性が彼女の男友達に嫉妬してしまう瞬間は、だいたいは決まっています。

この要素を知っておくだけでも、彼とのトラブルは起きづらくなっていきます。

反対に、彼が男友達に嫉妬する瞬間にあなたがしていることは、本当は彼がしてほしいことにもなります。

彼がしてほしいことをすることで、より彼があなたのことを好きなってくれることもありますよ。

さっそく男性心理をチェックしていきましょう。

(1)自分といるときよりも楽しそう

男性は、好きな人を幸せにしたいと誰もが思っています。

特に、男性が一番に愛情を感じるポイントが、好きな人が自分のしたことによって「幸せになっている」ときです。

だからこそ、自分といるときよりも男友達といるときのほうが楽しそうな場合は、すごく嫉妬をします。

普段の自分には見せていない顔や雰囲気が出ているとなおさらです。

これは、男性が一番嫉妬しやすいポイントだといえます。

(2)男友達に悩み相談をしている

男性は基本的に問題解決が好きな生き物です。

問題解決をすることにより、自分自身の力を発揮して、彼女に貢献できていることがすごくうれしいのです。

そこで彼女に貢献ができないと、「あなたはダメな人」と思われているのかなと感じてしまいます。

その点も踏まえて、彼女が男友達に悩み相談をしていると、嫉妬もしますし、何より自分ではダメなのかなとプライドも傷ついてしまいます。

もちろん、彼ではなく男友達のほうが相談しやすいこともあるとは思いますが、彼が解決できることなのであれば、ぜひ彼を頼ってあげてください。

頼られる経験が増えていけばいくほど、男性はいい男に育っていきますよ。

(3)ボディタッチが多い

女性からボディタッチをされて不快に思う男性はあまりいません。

むしろ心を開いてくれているのかな? 気があるのかな? など、男性も恋愛を進めていくにあたってのひとつの指標になります。

その指標となる部分を、彼女が男友達にたくさんしているとなると、いい気持ちがする男性はいません。

無意識にボディタッチをしてしまう人もいるので、彼に言われたときはぜひ気をつけてあげてください。

(4)連絡頻度が高い

男友達と連絡を取り合う機会はもちろんあることなので、そこに対しては嫉妬を抱くという人は多くないですが、その頻度が高いと嫉妬してしまいます。

彼と一緒に出かけているときや食事をしている最中などに、いつも男友達と連絡を取っていると、そんなに話すことあるかな? 浮気してるのかな? という気持ちが出てきてもおかしくありません。

ただ、連絡を取ること自体は全然悪いことではないので、返信するタイミングに気をつけていきましょう。

次ページ:彼女の男友達に嫉妬する理由とは

お役立ち情報[PR]