お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達の彼女を好きになったら? 羨ましがられる彼女の特徴と対処法

ラブホの上野さん

友達の彼女に会って、正直「友達(彼氏)」が羨ましい……! と感じたことはありませんか? 友達の彼女を好きになってしまった時、どう対処したら良いのでしょうか。この記事では、周りから羨ましがられる彼女の特徴と、友達の彼女を好きになった時の対処法を紹介します。

友達の彼女に会った時に、思わず「彼氏(友達)が羨ましい」と感じたことはありませんか? また、友達の彼女を好きになってしまい、この気持ちをどうしたらいいか悩んでいる人もいるかもしれません。

この記事では、友達の彼女を好きになるきっかけや、周りから羨ましがられる彼女の特徴と対処法を紹介。併せて、女性向けに「彼氏の友達と会う時の注意点とコツ」を、コラムニスト・ラブホの上野さんが解説します。

友達の彼女を好きになるきっかけ

そもそも、どんなきっかけで友達の彼女を好きになるのでしょうか? 友達の彼女を好きになるきっかけとして多いものは以下の通りです。

(1)第一印象でタイプだと感じた

顔がタイプ、ファッションが好みなど、第一印象で「良いな」と感じてしまうことってありますよね。

普段の生活では、見た目がドンピシャでタイプな人に出会う機会が少ないかもしれません。友達の彼女と分かってはいても、「こんな人が自分の彼女だったら」と思ってしまうのは仕方ないことでしょう。

(2)言動で優しい人だと感じた

初対面の時の言動で、「優しい人だな」と感じるのもあるあるです。彼氏に対してだけでなく、彼氏の友達にまで優しく接してくれる人はとても魅力的ですよね。

相手には全くその気がなくても、「こんなに優しく接してくれるなんて、もしかしたら……」と期待してしまうこともあるかもしれません。

(3)友達(彼氏)との会話に好印象を抱いた

自分ではなく、彼氏(友達)に対する言動に好印象を抱くこともあります。例えば、適度に甘える様子を見せたかと思ったら、楽しい話で彼氏を笑わせていたり……など。

甘え上手だったり話がおもしろかったりする姿を見て、「この人が自分の彼女だったらどんなに楽しいだろう」と感じ、特別な思いを抱いてしまうこともあるでしょう。

羨ましがられる彼女の特徴

では、周りから羨ましがられる彼女の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。いくつか例を見ていきましょう。

参考記事はこちら▼

男性が思わず自慢したくなる彼女の特徴を、コラムニストのメンヘラ大学生さんが解説します。

(1)見た目が魅力的

見た目がかわいらしかったり、クールでかっこいい印象だったり、大人っぽい色気があったり……。好みのタイプは人によって異なりますが、いずれにせよ自分の好きなものを追求しておしゃれを楽しんでいる人は魅力的に見えます。

そんな魅力的な姿に「この人が自分の彼女だったらな」と憧れの気持ちを抱く男性は少なくないでしょう。

参考記事はこちら▼

男性にとって「可愛い彼女」とはどのような特徴があるのか。性格・仕草・言葉・LINEの特徴などを恋愛カウンセラーのイサキさんが解説します。

(2)料理が上手

一般的には、料理上手な彼女も羨ましがられる傾向にあります。

何でもパパッと作る家庭的な姿にキュンとする時や、「こんなにおいしい料理を毎日食べられたらな」と憧れを抱く時もあるでしょう。

参考記事はこちら▼

料理上手な女性がモテる理由、料理上手になるためのポイントを、ライターのすぎうらさんに教えてもらいました。

(3)ポジティブな性格で笑顔が多い

ポジティブな言動をする人や、笑顔が多い性格の人は、どんな時でも好印象を抱かれやすいでしょう。

友達の彼女だから好きになってはいけないと分かっていても、その魅力的な性格のとりこになってしまう人もいるはず。

(4)彼氏を立てるのが上手

彼氏の友達と会う時に、つい「○○くんってガサツでさあ(笑)」なんて彼氏を落として、友達の笑いを取ろうとする人もいます。

その場を盛り上げる一種の気遣いではありますが、落としっぱなしではなく、相手の良いところも周りに話すなど、彼氏を上手に立てることのできる彼女は羨ましがられます。

(5)性格がおもしろい

ユーモアのセンスがあって、話していて楽しいと感じる女性は魅力的に感じるもの。

「こんなにおもしろい彼女と一緒にいたら、毎日楽しいだろうなあ」と、周りから羨ましがられること間違いなしです!

▶次のページでは、友達の彼女に恋をした時の対処法を紹介します。

次のページを読む

SHARE