お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

大好き! 思わず自慢したくなる彼女の特徴

メンヘラ大学生

みなさん初めまして、メンヘラ大学生(@hera_men0715)と言います。

普段はTwitterを中心に、彼女との毎日や恋愛に関して思ったことをキレイごとなしでツイートしています。

最近はこうやってコラムを書かせてもらうことも増えましたが、どんなときもキレイごとだけは絶対に言わずにみなさんに発信していこうと思っています。

キレイごとを話すより僕自身の経験から思うことを正直に伝えるほうがみなさんのためでもあると信じているので。

というわけで、少々言葉づかいが粗めかもしれませんがご了承ください!

いきなりですが、彼氏にとって自慢の彼女になりたくないですか??

こう言うと抽象的すぎるかもしれないので言い換えます。たとえば旅行中、彼氏のインスタのストーリーズに自分のことを載せてほしくないですか??

友だちに堂々と自分のことを紹介してほしくないですか??

外でもちゃんと自分と手を繋いでほしくないですか??

僕はめちゃくちゃしてほしいです。

だって「彼氏が自分のことを自慢に思ってくれてる」って、自分にとってかなりの自信になるし、そもそもシンプルにうれしい。

じゃあ逆に、どうしたら男性は彼女のことを自慢したくなるのか??

そんな解決法があったらこんな苦労してねえわって感じですが、その辺を真剣に考えてみました。

彼女を自慢する男性心理

まずは、彼女を自慢する男性の心理について解説していきます。

1.好きだから

当たり前のこと何言ってんだよって思われるかもしれないけど、男はマジで好きな彼女のことはめちゃくちゃ自慢します。

逆に言えば、「自慢されないのはそこまで好かれてないから」。これに尽きる。

たとえば、僕の友人に彼女の存在をすごく隠そうとする人がいるけど、話を聞くと「惰性で付き合ってる」「一緒にいるところを見られたくない」みたいなことを思ってる場合が多いです。

まあこの場合は男もクソですが、やっぱり前提として男は本当に好きな彼女しか自慢しないです。

僕から言わせれば、好きじゃないのに付き合って、挙句その存在を隠そうとするその友人の心意気はマジで理解できないなって感じですけど。

2.思い出が多い

ぶっちゃけ彼女のことを自慢するのって、男友だちとの会話が一番多いです。

基本的には彼女がいる男友だち同士で話すけど、「最近彼女と〇〇してきた」「デートでこういうことがあった」みたいなエピソードからはじまり、 最後は「彼女のこういうところがかわいい!」という話で盛り上がる。

ここで言う「かわいい」っていうのは、決して顔のことを指しているわけじゃなくて、ちょっとした行動や言動が男から見て「かわいいよな〜」「「「わかるわ〜!!」」」となるわけです。

顔が美人じゃなきゃ男は彼女を自慢しないなんてウソ。

付き合っていて楽しいことや思い出があれば、男はちゃんと彼女の自慢をします。彼女に直接は言えなくてもね。

3.みんなに会わせても大丈夫

彼女のことを自分の友だちに会わせるなら、ちゃんと話ができるという部分はかなり大事な気がします。

コミュ力とか人当たりのよさがあると「友だちに紹介したいな」と男側は思います。基本的に男は、彼女のことを他人に自慢したい生き物だし、やっぱり人として常識的な彼女だったら自慢したくなるもんです。

彼氏の友だちと会うとかクソ緊張するに決まってるけど、その中でも笑顔でいることを心がけられたら、彼氏にも「自慢したい」って思わせられるんじゃないかな。

いろいろと書いてきたけど、彼女を自慢する一番の理由は「彼女のことが大好きすぎるから」。

彼氏を心から惚れさせるのが一番です(それが難しいんですけど)。

次ページ:男性が自慢したくなる彼女の特徴

お役立ち情報[PR]