お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

見直しちゃった。風邪のときにキュンとした彼氏の対応

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

風邪をひいたときは、体はつらいし精神的にも落ち込みやすくなりますよね。そんなとき、彼氏はどう対応するのがいいのでしょうか。

されてうれしいことは人それぞれですが、まずは女性の気持ちを理解することからはじめてみましょう。女性が風邪をひいたときにキュンとした彼氏の対応について、お話します。

風邪のとき彼氏にキュンとした女性はわずか約3割

Q.風邪のとき、彼氏の対応にキュンとした経験はありますか?

ある(28.5%)
ない(71.5%)
※有効回答数390件

風邪をひいたとき、彼氏の対応がうれしかったと感じた女性は約30%。約7割の女性が彼氏の対応でキュンとしたことはないという結果になっています。

彼氏にしてみれば、よかれと思ってやったことが逆に彼女の負担になっていたり、また何をすれば喜ばれるか思いつかないからと放置してしまったり、「どう接すればいいかわからない」こともあると思います。

風邪をひいたときのつらさは人によってちがいますが、どんな対応がうれしいかはやはり本人に確認することが一番の近道です。

風邪のときの対応がきっかけで、2人の関係がもっといいものになると思いましょう。

次ページ:風邪をひいたときの彼氏の神対応

お役立ち情報[PR]