お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見直しちゃった。風邪のときにキュンとした彼氏の対応

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

風邪をひいたときの彼氏の神対応

風邪をひいたときに、「こうされるとうれしい!」と思う彼氏の対応は何でしょうか?

LINEやメールで体調を訊いてくれる

たとえば、LINEやメールで「大丈夫?」「病院は行った?」など、こちらの体調を気遣ってくれる。しんどくて横になっているときに彼氏からこんな言葉があると、それだけでうれしくなりますよね。

「風邪をひいちゃって」と送っても、「そうなんだ」「大変だね」で済まされると、味気ないし寂しさを感じるもの。心配している気持ち、早く元気になってほしい気持ちが伝わると、それが女性にとっては大きな励みになります。

電話で声を聞かせてくれる

男性のなかには、「しんどいときに電話しても迷惑だろう」と思って電話をかけることを控える人がいるかもしれません。

その気づかいも決して嫌なわけではないのですが、風邪をひいたときは心細さや不安が出てくるので、少しでも声を聞かせてくれたら安心しますよね。

風邪のときは、うつるのを避けるために会えない時間ができることもありますが、そんなときこそ、まめな電話は彼女にとって元気の源に。「元気になったらあのカフェに行こう」など、彼氏が前向きな話題を話してくれたら、早く治したい気持ちも高まりますね。

欲しいものを差し入れしてくれる

風邪をひいたときに困るのが、食料や薬など必要なものの買い出し。何か食べなくてはと思っても、体が動かなければどうしようもないし、そんなときはいっそう寂しさが募ります。

LINEでも電話でも、「必要なものがあれば買ってくるから」と彼氏が提案してくれたら、これほど助かることはありません。

黙って買ってきてくれて、差し入れてくれるだけでも女性はうれしいですが、風邪のときはやはり自分の食べたいもの、ほしいものを優先してもらえると幸せですね。

手作りの料理を振る舞ってくれる

料理といっても、手のこんだものが食べたいわけではありません。

風邪をひいているときは、消化のいいもの、食べやすいもので体をあたためるのが一番。卵入りのおかゆや刻んだ野菜の入った雑炊など、彼女の食べられるものを考えて作ってもらえたら、何よりの栄養になりますね。

彼氏が「自炊もしないのに、料理なんて無理」と思うときは、レトルトのおかゆを温めて出してもらうだけでもうれしいですよね。自分のできる範囲で作ってもらえたら、十分に愛情は伝わってきます。

そばにいてくれる

風邪をひいたとき、会いたいと思っても「うつったらどうしよう」とお互いに考えると思います。

確かに、あまりに咳がひどいときや熱が高いときなどは、感染する可能性があるので長時間近くにいるのは避けるほうがベターですが、そこまで症状がひどくないときは、彼氏がそばにいてくれるとうれしいですね。

ひとりで寝込んでいると、精神的に落ち込むし、何かあったときにすぐ対応ができないなど、不安なことも多々あります。

何もしなくても、ただそばで会話してくれる。そんな安らぎが、女性にとっては大きな幸せになりますよね。

次ページ:風邪をひいたときに残念だった彼氏の対応

SHARE