お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大好き! 思わず自慢したくなる彼女の特徴

メンヘラ大学生

男性が自慢したくなる彼女の特徴

そこで、男が自慢したくなる彼女の特徴を具体的に何個か挙げてみるので、少し参考にしてみてください。

1.顔が好み

こういう書き方をすると「結局顔かよ(笑)」って思うかもしれないけど、やっぱり顔は大事です。

というより、どれだけ内面が大切っていったって、みんな結局顔から入るわけじゃん。顔が好みじゃなきゃ内面を知ろうとは思わないし。

そういう意味で、「彼女の顔が好み」っていうのは、大事なのかなって思います。

2.性格がおもしろい

性格がいいとかはもちろん、「おもしろい彼女」って意外と友だちに話しやすい。

「前こんなことがあった」「彼女のこういう発言がクソおもしろかった」みたいな、普段から2人で笑ってるようなカップルだと、男側が自慢できます。

というか、自慢という意識もないうちに彼女のことをいい意味でいろいろな人に話せると思います。

3.料理がうまい

これは僕自身の経験談からくる確信なんですけど、友だちが彼女の惚気について話す内容って「彼女が料理を作ってくれた」「バレンタインは〇〇を作ってくれた」みたいな料理に関することがかなり多いんです。

そもそも彼女のことをあまり話さない男の人でも、「〇〇を作ってくれた」みたいな話だとしやすいし、彼女のことも褒めやすい。

時には「彼女と一緒に料理を作った」という話も聞くし、料理の話から彼女についての話に広げやすいって部分はあるかもしれません。

4.初対面でも打ち解けられる

上でも少し書きましたが、男が彼女を友だちに紹介するとき、初対面でも打ち解けてくれると「人に会わせられる彼女だな」って思えます。

誰とでも仲よくなれると、彼氏からするとうれしいんじゃないかな。

そうはいっても緊張するもんは緊張するから、最低でも「彼氏のことを立てる」ことだけでも意識するといいかも。

次ページ:自慢したくない彼女の特徴

SHARE