お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大好き! 思わず自慢したくなる彼女の特徴

メンヘラ大学生

自慢したくない彼女の特徴

逆に、「こんな彼女だと自慢できない! 人に話したくない!」というのを独断と偏見で考えましたので、参考程度にどうぞ。

1.身なりに気をつかわない

ここで言う身なりに気をつかわないというのは、容姿やスタイルの話じゃなくて、「清潔感があるか」。これに限ると思う。

清潔感がないと友だちに彼女を紹介しようと思えません。これは普段から気をつけたほうがいいです。付き合いそのものにも関わってくるから。

2.常識がない

学歴がどうこうじゃなく、常識がないと自慢しにくい。社会で一般的な常識とかマナーについて疎いと、自分と付き合うのはよくても人に紹介するのは……ってなります。

外面だけ気にするんじゃなくて、会話しながら「この人はちゃんとしてるな」って思われるような人は魅力的だと思います。

3.浮気した過去がある

当たり前だけど、過去に自分を裏切った彼女のことを友だちには絶対に話しません。

またいつ裏切られるかわからないし、そんな彼女のことをほかの人に言ってもアホらしいだけだし。

彼女のことを心の底から褒めるには、真摯な付き合いがあってこそだと思います。

彼氏にとって自慢の彼女になりたいなら、ちゃんとした付き合いをコツコツ続けていくことが実は重要なんです。

大事なのは「誠実な付き合いを長く続ける」こと

最後に。

「誠実な付き合いを長く続けていく」のが、彼氏にとって自慢の彼女になる一番の近道だと改めて思います。

内面と外面をちょっとずつでも磨いて、相手を思いやる心を忘れなければ、彼氏さんもちゃんと見てくれるはず。

彼氏と彼女がお互い自慢し合えるような最高のカップルを目指してがんばりましょう。僕もがんばります。

(メンヘラ大学生)

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月26日に公開されたものです

メンヘラ大学生

この著者の記事一覧 

SHARE